※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

薬を飲まない息子について、皆さんはどのように対処していますか?鼻水と咳がひどいので、薬を飲んでほしいです。

薬を全然飲んでくれない息子、、、、

どうやったら飲んでくれますか??😭

薬あげ初めの頃は、粉薬を水で溶かしただけで
ジュース感覚で飲んでくれてました。

だけど最近になって薬拒否がすごいです😵‍💫😵‍💫😵‍💫

少量の水を垂らして塊にして口の中に貼り付けてみても、
ブブーっと吐き出しますし、
無理やり転ばせて口に入れようとすると、
口を開こうともせず、
開いたと思っても口の中身を吐き出します💭

飲み物に混ぜてみても気づかれます💦

鼻水と咳が凄いので薬を飲んで欲しいのですが、
皆さんどうされてますか??

コメント

 sistar_mama

抗生物質ならチョコアイス
それ以外の薬はゼリーやバニラアイスであげてます!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    アイスであげるんですね!!💡
    甘いから薬が混ざっててもバレないんですか?!

    • 5月4日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    冷たいものだと一瞬だけ味覚が麻痺するみたいです💦

    • 5月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    確かに、痛みとかも冷やすと鈍りますもんね!💡✨ありがとうございます🥰

    • 5月5日
ママリ

うちもジュースダメでした😅
だからコーンスープで
なんとか飲ませてます!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    同じですね😂😂

    なんと、コーンスープ!!🌽
    やっぱり味の強いもので薬の味をかき消さないと無理なんですね😭

    • 5月4日
ままりんぐ

お薬飲めたね、の、オブラートゼリーにめちゃくちゃ助けられてます!!

口開けて、あーんしてくるくらい好きです。。試されたことありますか?

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    おくすり飲めたね ってそんなに優秀なんですね✨すごい!!👏

    まだ試したことないんです💦ドラッグストアにもありますか??

    • 5月4日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ

    普通に薬局で売ってます!
    1歳だけど、水薬じゃなく、わざと粉で出してもらって
    お薬飲めたね、で飲ませてます!
    一度試してみる価値はあるかと🙆‍♀️

    • 5月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    薬局にあるのは確かに見た事あります!!💪

    そんなにですか!!試してみます☺️❣️

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちは粉薬の時ヨーグルトです🥺
ドロドロしてるので混ざりやすいかな?と思います☺️

今日鼻水がすごくて取り敢えず市販のシロップ買ってみてたのですが、美味しそうに飲んでもっとちょうだい!って感じでした😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    前にヨーグルトで試してみたんですが駄目でした💦確かに混ざりやすさはとても良かったです✨

    市販のものも飲みやすく作られているんですね~☺!️💡ママ助かりますねぇ🥹❣️

    • 5月4日