※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

タクシーで葬式に行く際、子ども連れでベビーカーも持ちたい。自宅からタクシーを呼ぶべきか悩んでいます。

相談です。
私の祖父母が亡くなったので、葬式に参列します。
4歳と6ヶ月の子どもと私でタクシーに乗り実家の側の葬儀場に行きます。
タクシー代は払うと言われていますが、私自身、タクシーに乗ったことが数回しかなく、子どもたちとタクシーに乗ったことは一度もありません。
自家用車はあるので、4歳はチャイルドシートに座ったことはありますが、6ヶ月の方は、抱っこ紐で行こうかと考えてます。プラス大荷物になるので、考えただけでもぞっとします。

家から駅前まで徒歩10分、タクシーは沢山並んでいるので困りませんが、自宅からタクシーを呼んだ方がいいのでしょうか?

お子さんを連れてのタクシーを経験のある方、できれば、ベビーカーも持って行きたいと考えてます。
アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩10分だったら私なら自宅まで呼びます😊
ベビーカーなど大荷物は運転手の方が乗せてくれると思うのでそんなに心配することもないと思いますよ😊
もし心配でしたら手配するときに子供がいて大荷物っていうことを伝えておくといいと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    携帯のアプリで呼ぶより普通に電話して手配したほうがいいですかね?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えておきたかったら電話のほうがいいかもですね😊
    私は今まで大荷物で手伝ってくれなかった運転手に当たったことないので大丈夫だとは思いますよ☺️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

タクシーの配車アプリなど便利ですよ!10分なら家からタクシー乗る方が便利かもしれません、アプリで行き先入力や支払いもできる会社もありますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    現金支払いの配車アプリってあるんですかね?

goや、s.rideを見たら、カード支払い、d払いしかなくて残念😔

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく見たら、車内決済が、現金支払いOKのようでした😅

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!無事に辿り着けますように😊

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月4日