※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

娘が成長が早くて寝返りができるが、他の子より早いことで心配。発達障害と書かれていたが、同じ経験の方いますか?

今日で4ヶ月になった娘について
首も完全に据わり、寝返りもできます!
今日朝、ずり這いもどきをしていました。
成長スピードがすごく早くて
新生児の頃からお風呂上がりは
うつ伏せにして、マッサージとかもしてました
逆子でなおかつ、冬生まれってことで
整形外科の先生に脱臼になりやすいから
毎日マッサージしてねって言われ、
毎日足の体操!腕の体操してたら、
足も腕もつよつよになりました😂😂
私の子よりもさきに生まれた子はまだ寝返りも出来てないと言っていました。成長スピード早いと何か問題とかあるのか心配で。調べたら、発達障害と書かれてました。
同じく成長スピード早かった方いらっしゃいますか?😌

コメント

おちゃ🍵

4ヶ月で首座り、ずり這いもどきして動き回ってました笑
早いなあと思って喜んでいましたが1歳になった今まだ歩けずです笑

• 🍅

🍅

周りの景色とかが楽しくて
    前に前に行こうとするんですかね?🤣
    今だけかもしれないので毎日の成長を楽しんで一緒に過ごしてみます💗💗

• 5月4日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

目を離すと定位置の布団から別の場所に移動してて焦りました笑
    あっという間なので可愛い姿たくさんみてあげてください💗

• 5月4日
  • 🍅

🍅

ありがとうございます💗💗

• 5月4日

一ヶ月半で首が座りハイハイも五ヶ月くらいでして歩いたもの10ヶ月でしたが発達は今のところ問題ないです✨(親としては赤ちゃんの貴重な時間が少なくて少し寂しい気持ちはありました🥲)
むしろ一歳半の検診では発語も多く理解する能力もすごいと保健所さんからほめられましたし発達早すぎて心配ですってことを伝えたら全く問題ないよと言われました🙌
🐶ですさんのお子さんはもともとポテンシャルが高いのかもしれないですね☺️

• 🍅

🍅

そうなんですね🥹💗
    素敵な回答ありがとうございます😳
    あまり気にせずに、成長をこれからも見守っていきたいです!!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ネットで調べたら何でもかんでも発達障害に辿り着くと言ったこともよく言われてますし、あまり気にせずでいいと思いますよ☺️

ママリで以前、生後5ヶ月で歩けるようになったと書き込みを見かけたんですが、その方は自身も早くて4ヶ月で歩いてたと仰ってました。早い子は早いみたいですね😳

うちも目安月齢より早く出来ることが多かったです。結果、発達障害ありでしたが、考えられる事と言えばADHD傾向から来るものなのかな?ってところです。
今も変わらず、常に動き回っていて喋りまくってます😳

• 🍅

🍅

気にしないでおきます🫶
    回答ありがとうございました🥹!!

• 5月4日