※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

GWはよ終われ😇義父母が家事育児の手伝いでうちに泊まりに来てるけど、義…

GWはよ終われ😇
義父母が家事育児の手伝いでうちに泊まりに来てるけど、義母がもーむり!

義父は積極的に子供たちを外に連れ出してくれたり、皿洗いとか食後テーブルを片付けたり、ゴミ捨てに行ってくれたり、ほんとどんどんやってくれるけど、義母は自分が食べたいものを作るだけで、冷蔵庫はぐちゃぐちゃ、食器棚もめちゃくちゃ、生ゴミもちゃんと縛って捨てないから臭いし、食後は一人でお茶入れて初日に大量に持ってきたお菓子を一人で食うし、末っ子あやしてるのかと思ったら義母か寝てるし、ちょっとでも末っ子がぐずるとすぐ義父に指示して抱っこしてあげればとか口で言うだけ!
義母は太っていてテキパキ動けないから、抱っこもずっと立ってできないし、寝かせるときも膝が痛くてしゃがんだりかがんだりできないから、よっこいしょ!どん!ってかんじで赤ちゃん寝かせるし😑😑
上の子が公園に行きたいと言っても、あーだこーだ理由つけて、本当に行きたいの?やめとく?やめるならじいじに言っとくよとか、行かせない方に誘導させるし。
とにかく赤ちゃんの扱いが下手すぎて、寝かそうとしてるのに大きな声で話しかけてきたり、今夜は赤ちゃんよく寝るかな?とか今うんち出たかな?とか私に聞かれてもわからないことを聞いてくるし。
上の子たちの扱いも下手。いつもケンカにならないように気をつけてるのに、兄のものを弟に食べさせたり、弟だけ褒めたり。
もともとうちに布団が足りなくて義父は泊まれなさそうだったけど、わざわざ車で何時間もかけて布団一式持ってきて義父も泊まらせて。なのにうちに来て1日で、やっぱりじいじそんなにやることないから明日帰る?とか!ほんといっつも思いつきで言ってきて、自分は動けないから周りに指示するだけ。
それでGWの間だけでいいの?もうしばらく泊まっていようか?とか自分から言ってきたくせに今朝になって急に明日の夜帰るねって。もう二度と来んな!

コメント

はじめてのママリ

今後はもう出禁にさせますね😇
お金の援助だけちょうだいと言いたいですね