※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子の子育ては性格や手の掛かり方が異なることがありますか?支援センターで真逆の双子を見て気になりました。

双子ちゃんの子育てをしている方、性格や手の掛かり方は違いますか?

先日、支援センターに行った時に、2歳頃の男の子の双子ちゃんが来てたのですが、全然タイプが違い真逆に近かったので気になりました^^;

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

旦那が双子ですが違うみたいですょ😂👏👏
旦那は大人しくお母さん子、お兄ちゃん(幼くして亡くなりましたが…)はおばあちゃん子で比較的活発だったようです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜

支援センターの双子さんもひとりは大人しく、ひとりは活発でした!

• 1月26日

うちも二卵性の双子で男女なこともあって性格まるで違いますよ。
お姉ちゃんは甘えん坊さんでおっぱい星人、私(ママ)以外に人はダメ。
弟は一人で遊んで一人で寝て、誰にでも愛想良し。
双子なのに、ぜんぜん違うので、見ていて面白いです^ ^

• ママリ

ママリ

やっぱり違うのですね〜
    男の子の方が甘えん坊のおっぱい星人になりそうなのに逆なんですね(^^)

• 1月26日

退会ユーザー

そうなんですよ〜。弟の自立具合にはこちらが頭が下がります 笑

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

男の子なのに凄いですね〜!
    やはり、どちらかがしっかりするのでしょうか。

息子を不妊治療で授かり、妊娠確認出来た時は双子の可能性があったので、支援センターでの双子さんをついつい見てしまって^^;

今となっては、よく泣く寝ない息子なのでひとりでいっぱいいっぱいで、とても二人は・・・ はなさん、尊敬します^_^

• 1月26日

うちは二卵性で男の女なのもあるからか、全然違いますよー!
遊び方や興味のあるものは全然違います😊
寝方や好きな食べ物は一緒です✨

• ママリ

ママリ

男の子と女の子だったらもっと違ったりするのでしょうね〜

支援センターでお会いした双子ちゃんは、ひとりのお子さんは、大人しく、一つの玩具でじっくり遊んでて、もうひとりのお子さんは、活発で玩具の遊び歩きをしてました。
    帰り際も活発なお子さんは大泣きしてましたが、もうひとりのお子さんは黙って立ってて全然違うんだなと見てました(^^)

• 1月26日
かなえ

うちは一卵性の女の子の双子です!
性格は結構最初から全然違って、姉ちゃんが好奇心旺盛一言で言うと怪獣タイプ(笑)、妹ちゃんは甘えん坊で慎重派ですよ😊

• ママリ

ママリ

やっぱり違うのですね〜
    同じ胎内環境で育っていても違うのですね!

支援センターでお会いした双子ちゃんも、大人しい感じの子とやんちゃな感じの子と全然違うタイプでした(^^)

• 1月26日
想・煌のママ

うちは二卵性の男の子ですが、まったく違いますね😅
見た目からして違うし、支援センターで遊ぶものも違います!
兄はおままごとにボール遊びが好きで、弟は電車や車、ボール入れが好き(笑)
ちなみに弟の方が甘えん坊で癇癪持ちです😂

• ママリ

ママリ

やっぱり違うのですね〜
    どちらかが甘えん坊で、どちらかがしっかりものさんだったりするみたいですね!

保育園から高校まで一緒の双子の男の子の同級生は一卵性だったのですが、小さい頃はお兄さんがしっかりしててキャプテンなどするタイプで成人してからは弟の方が自立してました。

• 1月27日