※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車のおすすめは、坂が多い地域向けに前後乗せが便利です。かごがない場合はリュックを使い、かごありの場合は荷物はかごに入れると便利です。

電動自転車のおすすめがあれば教えてください!
坂が多い地域に住んでます。
お店の人には子供2人とも小さいのでかごなしの前乗せ、後ろ乗せがいいと言われました。
かごがないと買い物した時とか荷物とかはリュックなんですかね?
かごありの時の買い物した荷物とかはどうするのでしょうか?

コメント

くーちゃん

電動自転車はあるのしか乗ったことないのでオススメというわけではないですが、bikkeのブリジストンのを乗ってます。
坂道など機能性はどの機種もさほど変わらない気もします😌
重点にするべきところは、前乗せありでカゴありかなしかがデカいと思います。
私はカゴありにしてありますが、背が低いので子供がおっきくなると前が見づらいのが難点です。ただ、荷物は置けるので助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカゴありかなしかは大きいですよね。
    カゴありで後付けチャイルドシートつけると2歳半からしか乗れないと言われたので😓
    荷物置けないと困りますもんね💦
    子供が大きくなると前が見にくくなるんですね!

• 5月4日
ママリ

私も上の方同様ビッケ乗ってます!
坂道多い地域で保育園の送り迎えも結構な坂をのぼってますが全く問題ないです🙆‍♀️
子どもがまだ前に乗っていてカゴなしです。買ってもらったものなので、カゴの有無は選べず…😅
自分の荷物はリュックか肩からかけるかです。
簡単なエコバッグくらいなら子どもの足元に入れてますが大きい買い物は出来ません💦
あと子供の足元にエコバッグ入れると子どもが漁ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッケ多いですね!
    カゴなしだと大きい買い物はできないですよね💦
    幼稚園のカバンとかは子供にもってもらう形になりますかね?

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

うちの保育園は幸い荷物の少ない園なので小さいエコバッグで済むのですが、私が肩から下げてます😅
    お子さんが自分で持てる年齢ならそれでもいいと思います🙆‍♀️✨
    うちは漁って荷物出されちゃうので持たせられません😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう、カゴ無し乗ったことないですが、うちはカゴ有りで前にチャイルドシート後付けして乗っています!
下の子は身体がしっかりしていたので、親の判断で10ヶ月の終わり頃には乗せてました。
保育園の送迎時(特に月金)とんでもない量の荷物なので、うちの場合はカゴ無しだとやっていけないです💦
ただ、前に荷物と子どもを乗せるので荷物が重い時はハンドル操作慎重にしなきゃかもです🤔
ちなみにPanasonicのギュットです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カゴありの方が便利ですよね!
    10ヶ月で後付の前のチャイルドシートに乗せてたってことでしょうか?
    お店の人に後付けの前のチャイルドシートは2歳半からと言われたので💦
    荷物は乗せすぎると危険ですね💦気をつけます!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    一応Panasonic純正のチャイルドシートは1歳〜とはなっています🙆‍♀️
    ギュットは後ろも1歳〜です!

• 5月4日
moon

前カゴあり乗ってます🖐
買い物した荷物はカゴに入れてます😊
カゴ無しで荷物をハンドルにかけてる人結構見かけますが…グラグラしてて危なっかしいので、前かごありがいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カゴなしだとハンドルにかけるしかないですもんね。それは危なそうですね💦
    後付けの前のチャイルドシートは2歳半からと言われたのでどうしようかと😓

• 5月4日
  • moon

moon

OGKの後付の前乗せは1歳からいけます😊なので、1歳になったら乗せて走ってますよ😆

• 5月4日
ママ🔰

基本子供乗せて買い物行かないかなー。でカゴなしのパナにしました。

それでも2人は保育園なので上の子のカバンは私が背負い、
下の子の荷物は手持ちが長いカバンに入れ直して両ハンドルに引っ掛けて、
私の股の部分にくるようにしてます😅
なので量が嵩張るとつま先に当たるのでガニ股気味になります😣

お布団の日は後ろのシートのレインカバー 外してヘッドレストにひっかけてます!

子供乗せて買物必須なら、
カゴありが絶対いいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    買い物に行く時もあると思います!
    それだとカゴありの方が便利そうですね✨
    カゴなしの方が安定感がありそうですが、荷物の置き場を考えるとカゴありの方がいい気がしてきました!

• 5月5日
  • ママ🔰

ママ🔰

カゴありを知らない私はカゴなし、安定感あると思います😆
    下がすぐ寝る子なのであの包み込まれるシートでよかったなー。を感じてます🙌

子を乗せてない時に、
    後ろにレインカバーつけてたら前も後ろにもとんでもない量の荷物が乗せれますが、
    乗せてたら中々買物は躊躇します🥲

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインカバーつけているとたくさん荷物が乗せられるんですね✨
    幼稚園に送って行って帰りに買い物とかにすればカゴがなくてもいけるかもですね🤔
    前乗せのシートは乗り心地も良さそうですもんね✨
    参考にさせて頂きます!

• 5月5日
  • ママ🔰

ママ🔰

結構子供乗せてると、
    前車輪を入れるタイプの駐輪場のスーパーはしんどいです😣
    持ち上げるのが重すぎるので…

確かに帰りにスーパーだとカゴなしでも、
    アリでも絶対ラクです‼︎

• 5月5日