※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に咳喘息になった方への対処法について相談しています。現在9ヶ月妊婦で咳が続き、赤ちゃんへの影響が心配です。お薬を飲むべきか、待つべきか悩んでいます。

妊娠中に咳喘息になった方
いらっしゃいますか??
1か月前に痰がらみの激しい
咳が出だして、体調不良でした💦
その後から咳だけが続いている
状態です😣💦

まだ病院には行っていないのですが、
咳喘息の妊婦さんはお薬飲んでましたか?
自然と咳が落ちつくのを待ってましたか?

現在9ヶ月妊婦でお腹も大きくなってきた
ため、咳が長引き赤ちゃんには影響ないか
心配になりました💦

コメント

わんわん

原因不明の咳ですが
ずーと妊娠中も咳止まらず、薬飲んでました!メジコンです!それでもなかなかきかず、産婦人科で吸引器だしてもらいそれしてました!産後も咳止まりませんが💦全然元気に生まれてきてくれました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭😭
    妊娠中は体調不良なども長引いたりこじらせやすいんですかね💦
    元気に産まれてきてくれることが一番ですね✨

    • 5月4日
ちぃママ

妊娠中ではなく、ずっと喘息を患ってます。
勿論妊娠中でも喘息発作出てしんどいです💦

赤ちゃんに酸素がいかないほうが大変なので、早めに病院に行き、吸入器やお薬をもらった方がいいですよ(・∀・)

3人とも妊娠中に喘息出ていて、薬や吸入していましたが、元気に生まれてますよ~!

  • ママリ

    ママリ

    ずっと喘息なんですね💦
    とてもしんどそうです💦
    薬や吸入など心配していたので、コメント頂いて安心しました!
    早めに病院行ってみます!

    • 5月4日
あじある🍑

次男の時ですが、妊娠8ヶ月の時にコロナに罹り喘息を発症しました
ただ、妊婦だから検査出来ないのと薬も激弱な吸引器しか出せないとの事で、夜と朝方にひゅーひゅーして咳止まらず結構苦しみました🤮
きっかけが妊娠なのかコロナなのかはわからないけど、結構妊娠をきっかけに喘息になる方もいるから産まれたらまた来てくださいと言われたのですが産まれたら産まれたで行く暇がなく今に至ります😂
結構お腹に力入るくらい咳き込んでましたが切迫にもならず赤ちゃんに何の影響もなく母子共に元気ですよ🫶🏻🍀

  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月でコロナと喘息、かなりきつそうです💦
    妊娠をきっかけに喘息になる方もいるんですね😣
    咳による腹圧心配していたので、赤ちゃんに何の影響もなく母子共に元気と聞きとても安心しました!

    • 5月4日
m.k.m

咳喘息、副鼻腔炎による咳で
妊娠中ずっと咳してます。
耳鼻科や呼吸器科でお薬もらって飲んでます!

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中でも大丈夫なお薬を出してもらおうと思います😭
    病院行ってみます!

    • 5月4日
deleted user

3年前に初めて喘息の診断が出ました。
その後発作は出ずにいて
現在妊娠15週。1ヶ月前から咳が止まらず今日受診したら
喘息の発作でした💧
産婦人科の先生からも出産時に喘息の発作が出る方がいるみたいで、吸入器をもらうように言われてました!
なるべく早めに受診された方がいいと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    出産の時に喘息になるのが怖いです💦早めに受診してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月15日