※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園の事故で不安になり、専業主婦の存在や共働きについて話して喧嘩になった。

保育園の事故を見て「不安になるよねー」と言うと「あんなの滅多に起こるものじゃないよ」と言う
「祝日も仕事の人は保育園どうしてるんだろうね?」と言うと不機嫌になり「いまどき専業主婦とか存在しないから。共働き当たり前の時代だよ」と話が飛ぶ
「○○さんとことか△△さんとこ奥さん働いてないじゃん。」と返すとなに?専業主婦になりたいの?と喧嘩腰
誰がそんな事言った?それにうちはなりたくてもなれないよね!と言うと俺の稼ぎが少ないからな!💢と逆ギレ
めんどくさい

コメント

たろうちゃん

ウチもたまに謎に話飛ぶことあります😂
くっそめんどくさいですよね😇

はじめてのママリ🔰

自覚してんなら稼いでこいよ👊って思います

うちは自覚なし!なので尚更ムカつきます😡

ねねちゃ

いまどき専業主婦とか存在しないにムカっとしてしまいました。
そんなのゴマンといますけど…

はじめてのママリ🔰

専業主婦になりたいの?っていう謎の逆ギレ私も言われました!
そりゃなりてーよと思います。
もしくはなれるだけの経済力がある状態で働くのがいい。
妻が働かなくてはいけない経済力しかないことを逆ギレすんな!
と思ってます。

deleted user

うちは専業主婦になりたくてもなれないよね!なんて夫に言ったらそりゃキレますよ🤣

ゆずママ👶🏻🍼

何故か妻も育児しつつ外で働くのが普通だとゆう考えが男性って多いですよね。。

だから専業主婦はラッキーだなとゆう偏見も。。

育児しながら外で働くママも、自宅保育で専業主婦のママも大変な事に変わりないのに‼️‼️‼️

ウチはなりたくてもなれないよね!って私でも嫌味を言いたくなります🙄👊

たぁ

男は勝手な生き物ですよね😇
毎日お疲れ様です😇

deleted user

うちはなりたくてもなれないっていう発言が出てくるってことは
普段から稼ぎが少ないから私も働いているとか、それっぽいこと旦那さんに言ったりしていませんか?
いきなり被害妄想始まりますかね?
違ったらごめんなさい。
もしかしたら普段から稼ぎのことで自信無くすような発言されているから、ムッときたのかやと。

ママリ

保育園のことに関してはうちも言われてブチギレました。
表に公表されとる事故だけじゃないんじゃから簡単にそう言うなら色々調べてから言え!と。
私たち母親は色んなところから表に出てない色んなことを知り得てるからこそ言ってるんだし、もっと言えばその「滅多」が我が子に当たったらどうすんの。って感じです😂
そしたらちゃんと調べて謝ってきましたが…笑

はじめてのママリ🔰

仲悪そうな会話ですね😅

あかねママ

旦那様、被害妄想ですね😱

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も
そんなの滅多に起こらないとか言います🤣
こちらは保育園決める前から
この園は信用できるのか?雰囲気は?安全管理は?って
いろいろ調べて決めるのに
どこでも一緒とか言ってくるし👊💥

その後の会話は
旦那さんプライド高くて
稼ぎがコンプレックスなのかな、
と思いました😓
だからって当たり散らさんでほしいですよね😤💦

てよ

あえて旦那さんの肩をもつならば、主さんの質問も、そんなの俺が知るわけ無いだろって質問かなと思います😅

初まま👶

専業主婦が存在しない‥
ここにいますけど✌️なんか気分わるいですねw

はじめてのママリ🔰

もし、あんなの滅多に起こるもんじゃないよから既に不機嫌そうなら、保育園辞めたい専業主婦になりたいアピールに感じて焦ったのかなって思いました🙄
共働き当たり前~とかも牽制してる感じがします💦‬

ママリ🔰

専業主婦存在しないの?😂
え、私専業主婦なんですが、、、