※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
サプリ・健康

小1息子が食べ過ぎて心配。肥満ではないが食欲が増えている。カロリーを抑える方法は?ご飯や揚げ物、お菓子が好き。

小1息子がめちゃくちゃ食べるので心配です。

125センチ、26〜27キロくらいで、肥満とかではないのですが…
このままいくと肥満になりそうなくらい食べます。

運動もしますが、運動すればするほど食事量も増えちゃいます😓

「全然太ってない」とか「無理させなくて大丈夫!」っていうのはいらないので、
自然にカロリーを抑える方法はありますでしょうか?

ご飯、揚げ物、お菓子大好きです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯は仕方ないから揚げ物、お菓子を減らすしかないですかね🤔
甘い系から手作り系のおやつに変えるとかおやつにヨーグルトを出すとか?

moon

お菓子を控えておにぎりや芋類にすると良いと思います。

はじめてのママリ🔰

揚げ物よりも焼いたものとか蒸したものに変えたら変わるんじゃないですかね😃
後は少し固くするとか!
柔らかいとどんどん進んじゃうから、もも肉ならむね肉にするとか…どうだろう。
うちの小1男子も凄くて、肥満が心配ですうちは「これを食べるならあれは無しにしよう」とか、声掛けはしています😂

Mii

うちの子120cm、28kgです!
3歳から低身長でホルモン注射してます。
先生からは全部減らすのはかわいそうだからご飯のおかわりの量を半分にする、おやつを沢山食べるならおやつを半分にしたら良いと言われてます!

はじめてのママリ🔰

おやつは買い置きしない。
ジュースも買わない。
揚げものはあんまりしない。

しっかり噛む、朝ご飯しっかり、昼ごはん普通、夜ご飯普通。
などにして、朝しっかり摂らせる。
タンパク質もしっかり摂る。
などですかね。

おやつ、いり大豆とかも、美味しいし健康にもいいですよ😊

私の実家が、上のような食生活だったんですが、小学校高学年の時受験などがあり本当にお腹空いて、一日5食普通に食べてましたが。
160センチ34キロとかで全然太りませんでした😊

はじめてのままり

おかしはまずやめてりんごとかにしましょう。
小児科で働いてますが、やはり糖尿病がふえてきてます