※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

将来のお子さんの仕事について、親の意見を聞きたいと思っています。学費も含めて、将来の仕事についてアドバイスをお願いします。

娘さんがいるママさん!

お子さんが決めることはもちろん承知していますが、今までのご自身の人生経験を踏まえて、親目線では将来、何の仕事をして欲しいですか??😊

学力は今後の伸び代として置いておいて、学費も込み(私大理系学部など)で検討お願いします🙏

たとえば、ご自身が看護師で出産しても働きやすい。コロナ禍を経験してこんな可能性があるならこの職業なってほしくない。などなど。

コメント

まま

私自身保育士していますが、給与や働き方の悪さから保育士にはなってほしくないと思ってしまいます😂免許があるのでいつでも働きやすいですが、ブラックな場所が多いので…😂
免許がある看護師や薬剤師だと将来が安心かな?と思いますが、やはりそこもキツいと思うので簿記関係などの免許を取得して事務でもいいかな?とも思います!

はじめてのママリ🔰

金融の法人オフィスで働いてほしいです笑

理由としては、
・私大文系Fランでも狙える
・総合職と結婚すればまぁ安泰
・法人なのでリテールと比べてストレス少ない
・給料が高い
・福利厚生もしっかりしてる
・残業少ない
・周りに意識の高い優等生が多いので鍛えてもらえる

でも娘の性格的に絶対にこんな仕事してくれないと思うので、あくまで親の希望です(笑)

親の願望として

工学部大学院卒業
それなりに大きい企業(出来ればインフラ系)にサラリーマン入社

がいいですw
夫婦共にそれで、勉強さえしてれば大した大学じゃなくても就活楽で、収入も程々にあり、インフラ系でコロナの煽りも受けずだったので、安牌だなぁと思ってます🤣🤣🤣(それしか知らないので視野狭いです 笑)

男の子だったら技術職もいいんですが、女の子は妊娠出産育児考えると総合職の方が融通きくなと思ってます。妄想 笑

退会ユーザー

あと男社会なので女のギスギスがほとんどなく楽です 笑

• 5月4日

看護師や保育士、助産師など手に職をつけた仕事をしてほしいなあと思います🥰わたしは簿記系の資格を持ってますがあまり役に立たないので、、(笑)

はじめてのママリ🔰 

1人でも困らない資格はとってほしいなと思います☺️私は看護師ですが、助産師とか、理学療法士とかいいなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

仕事ではないので回答担っていないかもしれませんが、場所や生活スタイル問わない企業に就職してくれたらな〜と思います。

わたし自身が外資系というのもあり、かなり働き方に融通が聞くので転勤ありのJTC勤務夫でもフルタイムで働いてる問題なく暮らせています。

それと、子どもの時代は英語やプログラミングができて当たり前の時代になってくると思うので、早いうちから英語とプログラミングは習得させるべくインターナショナルスクールに入れる予定です!

ままり

子どもが動物が好きなので、そのまま動物関係でいいなと思います。
動物関係は給料は少ないらしいですがみなさん動物好きなので満足度が高いらしいです。趣味として動物と関わるのもいいけれど、好きなことを仕事にできていたら幸せだろうなと思います。

ままり

自分が看護師ですが、ほんとに看護師という仕事が好きなら勧めますが、なって欲しくはないです😂💦
理学療法士、薬剤師、検査技師、公務員とかになって欲しいです☺️

りー

自分は検査技師ですが、業務独占少く将来性がない、ブラック職場がおおいので同じ職にはなって欲しくないです😅

女の子だと妊娠出産育児考えないとなので、土日祝日休みのある会社で融通効く総合職なのかなと…。

h.s.mama♡

資格などとって、手に職をつけた仕事がイイなぁと最近実感しています…(旦那が大学出てるのに、特にコレといった資格なし💦転職時に強みが無い😓)

私は保育士ですが…あまりおすすめはしないかな🤣笑
子どもが好きってだけじゃ、やっていけないです、、、。