※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

義両親からの息子の偏食や言葉少なさに対するうるささがストレス。色々工夫しても食べないし、喋らないのは喋りかけが少ないから。姪っ子との比較やつわりでのダメージもつらい。

息子の偏食やなかなか喋らないことに義両親がうるさく言ってくるのが本当ストレスです。
偏食で困ってるのは私で色々工夫して毎日作ってるけど一口も手を出さずに捨てることも多いです。色々調べたりして、保健師さんにも相談もして、本当にご飯のことは毎日悩みまくりで、うどんやおにぎりばかり食べてる息子を見て、他に何も食べさせないの?とか、保育園言ったら困るよ。とか言われて…そんなのわたしが一番分かってるし食べてくれるならこんなに苦労しないし…と本当にストレスです。なかなか喋らないのも、あなたたちが喋りかけないからだよ。とか、同じ歳の姪っ子はもっと喋るの早かったし自分でできることも多いよと言われるけど、その子その子で違うんだし、姪っ子は上に兄弟が2人もいて、うちの息子は1人目だから、差がつくのも仕方ないし、妊娠初期でつわりもひどく体調悪い中色々言ってくるの本当ダメージくらいます🥲

コメント

まこ

鬱陶しい…😭
もう無視でいいですよ。
私の義父は娘が1歳過ぎた頃からトイトレのこと言ってきて頭おかしいのかと思いました😂私が別室でいるときに義父が旦那に「まだオムツ?お前のときはもうパンツで〜」とか廊下で喋ってるの聞こえてきたので「え、そんな早くパンツにする意味あるぅ?🤣🤣🤣」ってでっかい声で言ってやりました(笑)

お喋りも個人差あるし、偏食だって保育園行けば少しずつでも食べられるようになりますよ🥰保育士してますがたくさんそんな子たちの成長見てるので大丈夫です😊

がーこ

「個人差って言葉ご存知ないですか?」って聞きたいですね😡
うちも偏食だし言葉は遅めでした。食事は本当に考えるのも作るのも大変で、1番悩みました😵今でもですが(笑)
でも、園に行き始めたら園では食べるものも増えて、そのうち家でも食べるようになったりして😌少しずつですが色んな物を食べられるようになっています☺️
お喋りも、長らく宇宙語でしたが園に入ったらめちゃめちゃ喋るようになってうるさいくらい😂それでもクチが達者な子よりはまだまだ可愛いもんですが😁たまに言い負かされそうになります😱
きっと息子さんのペースで成長してるんですよね🥰
🌸さんは絶対頑張ってるので、なんにも知らない人の言葉で傷つかないでください🍀何かと比べる人って治らないと思うし、また言ってるわーバカだなーって聞き流しましょ💪💪
ムカつく義両親、代わりに脳内で飛び蹴りしておきます😡

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😫
保育園行ってから困るのは、保育園いってみてから悩むのでいいと思います😫
今先のこと考えて悩むことないし💦

はじめてのママリ🔰

男の子はなかなか喋らないですよー😭
うちは下が男の子ですが、全然しゃべりませんがこっちの言ってることは理解してるので気にしてません👍💕
その子のペースがあるから大丈夫ですよ💕
食事もいずれたべるようになります🙆‍♀️👍

さくら

義両親って、何でもかんでもお嫁さんに要らんこと言いたくなる人種なんですよね、きっと✨☺️

私の義両親も全くおんなじで、こちらが聞いてもいない余計なアドバイスを毎回してくれます😎

私の息子は一歳半ですが、
やや偏食気味で、言葉は理解はできているけど自分から意味のある言葉を発する事が少ないです💦

3歳までの知育、食育がとても大切なことは知りつつも、
私自身、妊娠中でもあるので
あまり息子に構ってあげられなかったりします、、
それで私だけでは力不足だな、と思い、週2,3回リトミックや英語の遊びを取り入れてある一時保育に預けることにしましたよ🍀

1〜5歳の子達と交流もできて、いろんな刺激も受けて、家ではできない子供のプロの人たちとの知育の遊び、それに一緒に持参したお弁当をみんな同じ時間に食べるため、楽しいからか、
保育士さんの補助があるからなのかわからないですが、
毎回、何故か偏食の息子が完食して帰ってくるんですよね👏

私も夫も、息子をそこに預けて良かったなってすごく思ってますし、私が出産する時期が来るまでは引き続きお世話になる予定です😊

お金はかかりますが、私も日中楽ができますし、息子も楽しそうで、良いこと尽くしです🙋‍♀️

こんな方法も一つありますので、参考になれば幸いです✨

嫌ですねー
私、そういうのが聞き流せない性格で何度泣いたことか😭今は無視か「個人差ありますもんね〜」と言います🌟強くなりました笑笑

言語は専門機関を頼るのがいいと思いますが、偏食は割り切りも必要かなと💡知り合いの子は超偏食で本当に食べないらしいんですが、給食は食べてくるそうです!