※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントにプラレールを考えていますが、何も持っていない状況です。オススメの商品を教えてください。

2歳誕生日プレゼントプラレールあげようと思ってますが
プラレール全く持ってなくて…💦
オススメありますか?レールも何もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

車両とレールが入ったセットが良いと思います😊何か好きな車両があればそれが入ったものが良いと思います。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😊
    見てみます☺️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな車両がなければ実際に走っている車両やトーマス等が良いと思います😊プラレールのオリジナルの車両より興味を持ちやすいと思います。

• 5月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

トーマスもいいですね🎵
    それも迷ってました😅

• 5月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

トーマスも迷ってました😅
    これですかね?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めの頃はあまり大きいものを作っても子どもはレールを切り替えて遊ぶとかはまだむりだし力加減も上手く無いのでレールをすぐに壊してしまう(破壊ではなくレールを取ってしまう)などが多かったので親自身が作りやすいものの方がこちらのストレスも少なかったです🤣どちらにしても興味を示せば今後色々買い足すと思うのでまずはセットになっているもので子どもが好きそうなものを選ぶと良いと思います。

• 5月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

確かに💦すぐに壊されますね😱
    これにしようかな✨これってまた追加でレールとか買って繋げれるんでしょうか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのプラレールでも繋げられるので大丈夫です🙆‍♀️旦那さんが昔から使っていたものとかもあればそれも大きさは同じなので使えます。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めは作らされるので大きいものだと自分も慣れていないとレイアウト通りでないと作れなくて作るのも大変でした😂こちらも慣れてくるとレイアウト通りではなくさっと適当に作ることもできましたが。

• 5月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😊
    トーマスのセットにはトーマス車両は着いてないんですよね?別で買う感じですか?トーマスと他の新幹線の車両も買おうかと🎵

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車両は付いていないので別に買わないといけないです😊

• 5月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😊
    これにします🎵またレールほしくなったら買い足そうと思います😃
    追加でレール買うとき何かセットありますがはじめてのママリさんはセットでレール買い足しましたか?それとも単品で買いましたか?
    色々聞いてすみません😣💦⤵️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったのは分岐やまがレールや橋脚とか位だったと思います🤔
    ドキドキマウンテンとか大きいものを買うとそれにもレール等が付いているので追加で買い足す必要はあまりなかったです。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まがレールは持っていると本当に役に立つのでおすすめです🥹

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

最初は新幹線の車両とレールの入ったべーシクセット買いました☺️

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😊
    これですか?色々種類あってセットのどれがいいか…💦

• 5月4日

2歳で、プラレールベストセレクション、ってのを買いました。列車もレールも入ってます。年度で、中身は変わるみたいです!

うちは歳の差きょうだいなので、6年生の兄が、小遣いで、そのセレクションにパーツを追加しながら、遊んでます。歳の差きょうだいのため、兄が遊んでたやつは、処分というか寄付したあとで次男が生まれたので無くて、、、。

ちなみに、兄が小さいときに初めて買ったのは、チャギントンのプラレールセットでした!トーマスよりチャギントン派だったので。

2歳だと自分自身でレールは組立できないから、パパママが組立なければならないのが、しばらく手間かとは思います💦うちは兄がしてますが。
長男のときは、やはり、自分らが組立るのがめんどくさくて、あまり遊んであげられず、結局は、3歳くらいから仮面ライダーにハマり、あまり遊ばなくなりました。

次男は、兄が、試行錯誤しながら色々なレールを組立てくれるのが楽しいらしく、兄にお願いしながら組立てもらい、走る車両眺めてます。長男みたいに、色々レールを私達親がもっと組立てあげたら、長男も小さいとき、もっとプラレール楽しめたのかな、と今はそれを見て思います。