※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

朝5時に泣き、授乳後も寝ない6ヶ月の男の子。睡眠退行か、改善方法はあるでしょうか。

6ヶ月の男の子ママです。

このごろ授乳タイミングでもない朝5時頃に起きてものすごく泣きます。
眠たいのに起きてしまったのかと思い、寝かそうとすると体をよじって嫌がります。

仕方なく一旦授乳するのですが、やはりお腹がすいているわけではないようで、飲む時間がすごく短いです。

また、授乳後もすんなり寝ないことがほとんどです。

これがいわゆる睡眠退行なのでしょうか?
なにか改善する方法はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

違ったらすみません、もしかして朝に外が明るくなるのが早くなったからかなぁと。
もう5時だと明るいですよね。息子、日の出に合わせて季節で早起きになります🤣この頃5時過ぎで目が覚めたらもう寝ません。

• おこめ

おこめ

遮光カーテンじゃないので、それかもしれません🫠
    遮光カーテン検討します。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
ゆち

明け方寒くないか、また日の光が入ってきてないか、を自分なら確認します!
寒いと泣いて体温を上げようとするそうです😚
あとは日の入りが夏に向けて早くなりますから、この時期から早起きになるお子さん多いみたいですね。
もしくは一時的なものなのか。
改善されるといいですね🥰

• おこめ

おこめ

室温は25℃くらいに保っているので、日の光かもしれません😧
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日