※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

土曜日の夜に娘が嘔吐、日曜日の夜にはかたい便になりました。病院には…

土曜日の夜に娘が嘔吐、日曜日の夜にはかたい便になりました。病院には行っておらず、おそらく胃腸炎かなと思います。

2日半くらいたってますが、大人が今症状出ることはありますか?旦那が胃もたれとゲップがすごいです。しかもしんどいらしいです😮‍💨
昨日の夜は油物が多かったので、ただの胃もたれの可能性もあります。
さっき胃薬を飲んで今は寝てます😴

冬に胃腸炎になった時も、旦那は胃もたれゲップから始まりました😓

ちなみに、もし、土曜日の昼間に一緒にアイスとか食べたりしてる場合うつってそうですか?💦
今義実家なので旦那がうつってたらほんと最悪です😱
というか妊婦の私うつってないのに、旦那はすーーーぐもらう😮‍💨

コメント

るるい

恐らく感染してると思います!
私も今娘からもらった胃腸炎になってますが、胃もたれとみぞおちの違和感。そして謎のゲップ。ゲップをしてもスッキリせず。
それからその日の夜中に嘔吐に下痢でした。

唾液で感染とかじゃなく、吐物や、糞便を触った手で触れたりした時なのでアイスで感染はないのかな?と。
あと症状がでるのは1~4日間位ででるみたいです。。
義実家には触ったであろうところは消毒してないと感染しちゃうかもしれないですね。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

すみません、下にお返事してしまいました💦

• 5月4日
  • るるい

るるい

嘔吐に下痢は何億このウィルスが混ざってて、それが空気中に飛ぶのできちんとマスク、手袋、消毒液と対策をしないと確実に感染します。
    感染力が強く防ぎようがあまりないと思って覚悟しながらやってました。
    きちんとしてたのに4日目に私は発症してしまいましたね。。。
    旦那さんお大事になさってください。

• 5月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

マスク、手袋、消毒、換気、と徹底してたんですけどね…😭
    ありがとうございます😊

• 5月4日
  • るるい

るるい

私も万全にしてたのに移りました。。。感染力強いですよね😭

• 5月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

強すぎます😂
    冬の胃腸炎で、もうなりたくないって話をしてたところなのに😭
    旦那が気になりすぎて寝れないですし🥺

• 5月4日
はじめてのままり

お大事になさってください💦

娘の嘔吐処理や下痢処理はほぼ旦那がしてたのでやはり確定ですかね😮‍💨
私は娘を着替えさしたり洗ったりしましたが、処理が1番うつりそうですよね😭

義両親にうつるのが1番最悪なので徹底します😩💨