※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の元銀行員が、2年ブランク後に正社員の事務職を探しています。資格取得やパソコンスキル向上について相談しています。

元銀行員の専業主婦です💦
妊娠した頃に仕事を辞めてから約2年専業主婦です。

最近は生活がカツカツのため夜スナックで週2で働いてますが、来年子供が2歳の4月入園で保育園に入れて正社員で昼寝の仕事を始めたいと考えてます!

元々銀行で正社員で3年勤めていたから、事務系なら入れるだろうと思っていましたがブランクが2年にもなると中々難しいですよね💦ちなみに銀行系には絶対に戻りたくないので、できれば優良企業の事務職に就きたいなと思っています。

銀行ではパソコンではなく主に端末を使っていたので、Excel Wordは触りしかわからないです💦

この一年で何か資格を取りたいと思うのですが、皆さんならどんな資格にされますか???おすすめの資格があれば教えてください🙏

あと、Excel Wordはパソコン教室とかに通って取るものなんですか?💦

中々お値段がするのと、子供と常に居るので難しいかなぁと半ば諦めかけてます🥹

コメント

姉が結婚と同時に銀行員を辞めて、1歳半の子供がいる今はハローワークで働いてます😌
めっちゃ簡単なのに給料高いって喜んでます!ブランクなさそうですよ✨