※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
その他の疑問

4歳の子のふくらはぎに大きいホクロがあり、成長している。場所がわかりにくいが、除去するべきか悩んでいる。

※ホクロの写真あります。

4歳の子の右ふくらはぎの裏に大きいホクロがあります。
生まれた時から大きめなホクロがついてるなと思ってたのですが(調べたら生まれた時から付いてるものは正確にはホクロではなく黒あざって言うらしいですね)
まだ小さいし本人が嫌になったら除去すればいいやな気持ちで4年9ヶ月経ちました。

が、明らかに体の成長に伴ってホクロも面積が広がってます😅
現時点で測ったら、短い辺で9ミリ・長い辺で13ミリあって1センチ超えてました💦
このままいったら小学生には2センチになってそうな勢いです💦

でも場所はふくらはぎの裏という一見わかりにくいところだし…(ミニスカや短パン履いて後ろ向いたら丸見えですが)
皆さんならどうしますか?
今から除去に向けて動いたほうがいいですかね…
悩みます😢

コメント

お母さん´`*

顔のホクロを1年前子供のを取りましたが(本人が取りたいと言ったから)500円だし気になるなら簡単に取れるし取ってあげていいと思いますよ😊

• たなか

たなか

コメントありがとうございます。
    どれくらいの大きさでしたか?
    1センチ超えてても子どもは500円で済むのでしょうか😲

• 5月4日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

子供は、保険がきくので500円で取れますよ😊1センチくらいのホクロでした😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

その大きさだとレーザーではなくメスで切り取る手術になると思います💦
私は太ももの前面に同じくらいのホクロ(生まれつき)があります。
人生の半分以上このホクロに悩まされてきたので…女の子だし取ってあげてほしいけど結構、大掛かりな除去手術になると思うので手術したいかどうかある程度自分で意思表示できるようになってから(小学校高学年くらい??)本人に決めてもらうのが良い気がいます💦
私自身は取りたかったのですが親が反対で😥
今はもう気にしていませんが10代後半から20代は本当にコンプレックスでした😭

• たなか

たなか

コメントありがとうございます。
    女の子だし、オシャレでミニスカ履いた時にでかいホクロがあるってやっぱり気になりますよね。
    それにホクロ除去はホクロが大きくなればなるほど料金が高くなるってのも読んでて、
    さらに大きくなった小学生の時にやるよりかは今の方がまだ安く済むのかな…なんて思ったりしちゃいます💦
    ただメスを入れるなら4歳だと確かにちょっも心配ですね💧

• 5月4日
YSK

ホクロなど除去してくれるとこに一度相談してみたらいかがてしょうか??どういう取り方になるのか気になるし金額や除去後の生活なにか気をつけるのかとか!

除去後の傷跡がいまでもあとでもかわらないくらいの残り方なら別にいまじゃなくても、、って感じですが

夏はさけたほうがいいかなーと、私自身通常のほくろとりましたが日焼けしないように!!って感じでした!

どっちにしろもし私に娘いたら
気にするし他の子指摘してきたりするよね、、と思い取り敢えず除去してくれるとこに相談にいってみます!