※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mero
妊活

排卵検査薬を使用し、排卵日がズレているか不安です。排卵予測日のタイミングも気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

排卵検査薬 卵胞チェックしたけど
かなり排卵日ズレてた!という方おられますか?
また排卵予測日どれくらい後までタイミングとられてましたか?

今回初めて排卵検査薬使用しました
5/1-2にかけて排卵したように思えるのですがどうでしょうか?🕊
タイミングは、29.30.5/1.3でとってます!
4/28の卵胞チェックで15mm程度 内膜10mm程度と言われました!その前の4/25の卵胞チェックで10mm程度だったので、いい具合に育っていて、この調子でいけば2.3日後に排卵かな?と言われました!特にこの日にタイミングを!とかは言われてません
5/1-2にかけて排卵痛のような痛みもありました
タイミング的には合ってるとは思うのですが、排卵検査薬や卵胞チェックしたけど、全然排卵日ズレてた!という方いらっしゃいますか?☁️
基礎体温つけておらず、排卵検査薬しか基準になるものがなくいつまでタイミングを取り続けるか悩んでおります…!GWになり病院も開いてないので排卵チェックにも行けずで…💧経験ある方教えて頂けたら嬉しいです🫧

コメント

くぅぴぃ

排卵検査薬のみでしたが、陽性から陰性確認した8日後に排卵しました😂
排卵日関係なくたまたま取ったタイミングがまさかの排卵日前日でした😅

• mero

mero

やはりそういうこともあるのですね😳
    ちなみにその時、アプリの排卵予測はどのような感じでしたか?🕊

• 5月4日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

アプリの排卵予定日11/21
    排卵検査薬陽性→陰性11/24~25
    実際の排卵日12/3
    でした🙆

• 5月4日
  • mero

mero

アプリの排卵予測もズレてたということなんですね!😳
    身体症状などはどうでしたか?色々聞いてすみません💧

• 5月4日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

排卵日付近のですか?☺️

• 5月4日
  • mero

mero

そうです!検査薬で陽性だった時と、実際の排卵日付近での身体症状です🥹

• 5月4日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

んー、おりものの量が違ったぐらいですかね🤔
    検査薬の時は、排卵付近にしてはおりもの少ないかなって思いました😂
    12/2の夜に行為して翌日の排卵日でおりもの多かったのですが、精子が残ってただけだと思ってました🤣笑
    他の体調的には全くこれと言って変化はありませんでした🥹

• 5月4日
  • mero

mero

そうなんですね🥹!
    実は私も生理不順もあるので、生理終了後から排卵検査薬を使用してたのですが、アプリの排卵予測よりだいぶ早めに陽性を確認して、、あれ?こんなにずれることがあるのかな?と思いながらタイミングとってたんですけど、不安になってきて卵胞チェックしに行ったら、まだ排卵してないよー!と言われ、、、あれじゃああの陽性はなんだったの?となりました😂
    写真の通り23日に陽性になっており、25日に卵胞チェックしに行くと、上記のような経過になりました🫠 結局どこで排卵してるんだー!謎めいています😂

• 5月4日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

見た感じだと5/2~5/3の間で排卵っぽいですけど、23 日のは謎ですよね🤔
    私は排卵検査薬初めて使って外れた一周期分しか使わなかったので、検査薬についてそこまで詳しくはないんですけど😂

• 5月4日
  • mero

mero

私も初めて使ったので、謎ばかりで😂 ということは一周期目で赤ちゃんきてくれたということですか?🕊🤍 私も続きたいです…🤍

• 5月4日