※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のママさん‼︎イヤイヤ期の絶頂って、何歳何ヶ月ごろでしたか?💦

男の子のママさん‼︎
イヤイヤ期の絶頂って、何歳何ヶ月ごろでしたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳より3歳の方がイヤイヤしてた気がします!
今はもうすぐ5歳ですが
口が達者になってきたので
違う意味でイライラすることがあります笑

moon

イヤイヤ期なら2歳6ヶ月頃かな…
3歳過ぎたら口が達者になってきてイヤイヤ期より面倒くさくなってます🤣

わんわん

2歳まで穏やか〜だったのに3歳になって激しくイヤイヤ&反抗期です🙄夫婦で頭かかえてます、、、
今3歳9ヶ月ですけどパワーアップしてます😮‍💨

長男は2歳後半でした。3歳になる頃には落ちつきましたが、今は上の方も仰っる通り口が達者になり、知恵もついたのでまた別の大変さがあります💦
今は次男がイヤイヤ期で、大変です。足を踏み入れたところなのか絶頂なのかわかないですが..長男よりひどいので、これが絶頂と思いたいです😢

ママ

次男はまさに今ですね。
上の子も同じくらいでした。
イヤイヤ期終わらずに反抗期きたので
全然落ち着きません😇

はじめてのママリ🔰

2歳後半から3歳半まで凄かったです。本気で頭を抱えました😂😂
いまは知恵がついてきてイラッとすることもありますが、あの頃と比べればマシ…と思うとこちらも落ち着けます笑笑

rms

長男も次男も、
2歳より3歳の1年間が酷かったです…😭
4歳になるころに落ち着いてきました。

pipi

2歳より3歳の今のほうがいろいろ言葉も増えるのですんごいイヤイヤしてます🥹(現在3歳半です)2歳のいやー!なんて可愛いものでした、、笑