※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

動物が怖くて犬や猫に恐怖を感じる女性がいます。友人宅に犬がいるため、遊びに行くべきか悩んでいます。自身と娘は動物アレルギーがあり、犬との接触が難しい状況です。

動物が極度に怖いって感じる人居ますか?💦

私が動物が本当に怖く無理で特に犬や猫が怖く
すれ違うのも怖いのですれ違いそうになると
反対方向に行ったりすれ違わんように端っこに避けて早足で通るほどです、、、

写真や動画は大丈夫で可愛いとも思うんですが
近くに来ると本当に恐怖です、、、
ちょっと前に犬が私の足元に来て犬の鼻が私の靴に当たっただけで足がガクガク震えてました💦

特に犬に噛まれたとかはないし小さい頃は祖父母の家で犬を飼ってたので触れてた事もあったと思うんですが大人になるに連れて恐怖になり成人してから1度犬に追いかけ回された事がありそこから完璧に動物が怖くなりました、、、

明日友人宅に行く予定だったのですが
今日犬を買って家の中で飼ってると聞き
事情を話私の家で遊ぼう?と言ったら
病気やん!家に来て犬と遊んだらなおるわ!
〇〇(私)の恐怖は病気で克服せんとおえんわ!
子どもたちの為に母親なんやけ克服しなおえんけい絶対来てな!犬と一緒に遊ぼう!みたいなLINEが来てるんですが私は病気なんでしょうか?

犬と遊ぶとか本当に無理なんですが子どもたちの為に行くべきでしょうか?

因みに私も娘も動物アレルギーがあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

動物恐怖症というものがあるらしいです🤔

ただ1番は無理をしない事だと思います!
なので明日行かなくて良いと思います…!!

行かなくていいと思いますよ!
動物と遊んだからって治るわけじゃないと思いますし疲れちゃうと思います😖

ていと☆

怖いに近い苦手です。
動物の番組見てても【うわっ、気持ち悪い】って思っちゃうんです(動物を飼われてる方、不快に思われたらごめんなさい!)
私のほうがよっぽど病気だと思いますよ😅
でも私は病気だと思ってません。
きっと動物に対して全く興味がないんだろうなと思っています。

お子さまもアレルギーあるなら無理にそのお家にいかないほうがいいと思います。 万が一アレルギーの症状出たときに祝日で病院やってないから今回は本当ごめん!と伝えてみてはどうでしょうか?