※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omi🐻
家事・料理

掃除機を買い換えようと思っています。紙パックをセットするタイプとダ…

掃除機を買い換えようと思っています。
紙パックをセットするタイプとダストボックスタイプどっちがいいですかー!?
皆さんはどっち派ですか😂?
どうしてそっちがいいのかも教えてもらえると参考になります👍✨

コメント

コードレスはどうですか❓
ものすごく楽ですよ

• Omi🐻

Omi🐻

すみません💦
    書き忘れてましたね💦
    コードレス前提で、紙パックかダストボックスかで質問させていただきました😊

• 5月3日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    ダストボックスタイプ使ってます。以前はコードレスじゃない掃除機で紙パックでしたがダストボックスタイプで十分です😌

• 5月3日
  • Omi🐻

Omi🐻

今マキタのコードレスで紙パックタイプのものを使っているのですが、ちょっと最近不具合が多くて買い換えようと思ってて😭
    ずーっと紙パックタイプしか使ったことなくて、ダストボックスに憧れてたんですけど、皆さんのお話聞いてると結構お手入れ大変そうなんですね🥲
    面倒くさがりの私はやっぱり紙パックがいいのかなと😂

• 5月3日

退会ユーザー

ダストボックスもお手入れいるんですね😖知らなかったです

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

紙パックからダストボックスタイプに変えましたが、結局私には紙パックの方が合っていました!
理由は紙パックの方が何だかんだ楽だと思うからです!
交換が手間だからと変えたんですが、掃除する度に捨てて、しかもバサっと落ちるので気を遣いながら捨てなきゃいけなくて捨てた後は軽く掃除しなきゃいけないのが手間に感じてしまって、それなら紙パック取り出してそのまま捨てて綺麗な新しいものセットする方が楽だったなぁと思っちゃって😂
なので、何だかんだめんどくさがりさんには紙パックが良いのかなと思ってます!😅

• Omi🐻

Omi🐻

今使ってるのが、紙パックなのでなんかダストボックスの掃除機に憧れがあって🤣🤣笑
    やっぱりダストボックスもゴミ捨てたあと掃除しなきゃですよね💦
    私、面倒くさがりなので紙パックが合ってるのかな〜🥲

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もちょうど買い替え時に流行りのコードレス掃除機が良いなと思っちゃって変えたんですよ!そしたらまさかのよりめんどくささを感じで使うのが億劫になってるっていう🤣
    それから、他の方ももう書かれているのですがダストボックスタイプだと、捨てる時にバサっと落ちる時に慣れてなかったり気をつけないと粉塵?微細な埃汚れが床に落ちたり舞ったりするのが嫌な感じなのと面倒です!掃除するのは水洗い出来て便利とかいうけどそれもめんどくさいので私はアルコールで拭き掃除にしていますが、それでもその後にしっかり手洗いうがいしていてなにかと面倒です😅
    でも、一度ダストボックスタイプに変えてみるのも全然良いと思います!今色んなのが出てますし実際使ってみないと分からないですよね😊
    Omiさんにとって良いものに巡り会えますように♪✨

• 5月3日
  • Omi🐻

Omi🐻

わぁ〜
    想像したら、私も使うの億劫になりそうです🤣🤣笑
    もう少し検討してみます🥺

アドバイスありがとうございました
    とっても参考になりました😊❤️

• 5月3日
ママリ

私も紙パックです!!!コードレスではないですが、両方使ってみて、紙パックじゃない方は手入れ面倒だし髪の毛絡まるし吸引力劣るので😭

• Omi🐻

Omi🐻

髪の毛絡まるの地味にイライラしますよね😇
    やっぱり紙パックかな〜🤔

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

紙パック派です!

ダストボックスを洗うのがめんどくさいからです😂水洗いできるヤツとかありますが、乾かすのとかも面倒そうだなと思って💦

紙パック交換簡単で楽ちんです。あとダストボックスと比較すると、交換時に粉塵が舞わないと聞いて紙パックのににしました!

• Omi🐻

Omi🐻

あ!確かにですね💦
    水洗いしたあと乾かすのも面倒くさそうですね😅

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちもコードレスです!
さっとかけれて持ち運びも簡単なのでコードレス推しですが、吸引力はやっぱりコンセントだと思います。

• Omi🐻

Omi🐻

コードレスはささっとかけられるのがメリットですよね🥺

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

コードレスのダストボックスタイプ使ってます。
買い替えて1年半位ですが洗った事一度もありません🤣

毎回ガコガコ開閉して捨てていてからまった髪の毛も何回か開閉して取れています。
猫2匹います😸
なんなら毎回は捨ててません💦
ですが今のところダストボックスの汚れ気になりません!笑