※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅいママ
ココロ・悩み

産後のおっぱいの張りが気になりますか?同じような経験の方いますか?

4/20に女の子を出産しました👶
完母です🍼
この間2週間検診にいったときに
あんまり体重が増えてないと言われ、
ミルクを足すほどではないと助産師さんに言われたのですが、心配で‥
母乳はゴクゴクっとリズムよく音立てて飲んでくれて、飲ませてるときもおっぱいがツーンと張ってる感じはします。
ですが産後4日目辺りと比べると、全くおっぱいが張らなくてふにゃふにゃのままです。
上二人のときは常にパンパンに張ってたし体重も順調に増えてたので、今の状況がすごく心配で‥同じような方いらっしゃいますか?

コメント

moon

末っ子と同じ誕生日です☺️
同じく3人目、上2人完母でいったので3人目も…って思ってましたが、上2人の時は産後すぐからパンパンで滴る程だったのに全然で💦
入院中に助産師さんにおっぱいマッサージしてもらったのと、たんぽぽコーヒーをもらって飲んでました😊ミルクも1日2~3回足して、家でもたんぽぽコーヒー飲んで…2週間健診では標準の増え方してました🖐
2週間健診でもしっかりマッサージしてもらって、そこからミルク1日1回でほぼ完母でいき、1ヶ月健診では1日50g計算で増えてました🤣
その後もパンパンに張ることはないけど、赤ちゃんはごくごく飲んで…今もよく飲んでます😊