※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま
産婦人科・小児科

3歳1ヶ月の息子が発熱し、蕁麻疹が出ています。症状は軽く、元気で食欲もありますが、悩んでいます。救急で診てもらうべきでしょうか?

3歳1ヶ月の息子が月曜日から発熱しています。
咳鼻水の症状が主でしたが、3日目の今日、お昼寝起きの17時頃からお腹の両側面と下腹部に蕁麻疹が出ています。首の後ろにも出ていましたが、2時間後くらいに消えました。
ただ、両側面と下腹部は範囲が広がっています。
本人は痒がることもほとんどなく食欲元気もあります。
熱は37.5℃まで下がっていますが、皆様なら救急で診てもらいますか?
前に1度蕁麻疹が出た時にかかりつけに行った時に原因不明の蕁麻疹は多いからと特に何も処置もなかったので今回も連れて行っても何もできないと言われそうだな、、と思い悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく私の娘もそんな感じでした!高熱が出た後必ず蕁麻疹が出てしばらく続きました💦病院ではそういう子はいるらしくて、抗アレルギー薬をもらっていつも終わりです‥
明日でも良さそうな気はします🤔🤔💦

• りつまま

りつまま

そうなんですね😵
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日