※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
子育て・グッズ

2歳の子供が急に機嫌悪くなることやイヤイヤ期の様子について相談があります。食事や遊びの時に急に豹変し、言葉の遅れも気になるようです。子育ては大変そうですね。

2歳ってこんなものでしょうか。
1歳頃からイヤイヤ期に片足突っ込んでいた感じはありました。
ここ最近辛くなってしまいました。

ご飯の準備をして椅子に座ってニコニコしていたのに数口食べたら急に叫び出しご飯を叩いて投げてくる…など急に豹変して床に寝転がり両手両足ジタバタ。さっぱり意味がわからないタイミングです。
今日も食べないなら食べなくていいよ!って怒鳴ってしまいました。
どうせ私が作ったご飯も食べないしご飯の時間が苦痛です。
おもちゃで遊んでいる時も急に怒り出します。

言葉は単語を10個〜20個くらい。
保育園も通っていて周りに比べて遅れているのも焦ります。

2歳の子供ってこんな急に意味のわからないタイミングで機嫌悪くなりますか?
子育てって大変ですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月なのですが同じ感じですよ〜😂
発語も保育園に通っていますがまだ単語だけです。

うちはご飯Loveなので食事中に怒ることはないですが、遊んでいる途中などにスイッチが入って怒り狂ってます😇
喃語で怒り狂ってますが何を訴えているのか親ですら分かりません🤷‍♀️
多分本人にとっては何か気に入らないことがあったんだろうなぁ...何言ってるか分からないけど😇って感じです。
早くもう少しお喋りできるようになって欲しい🫠

ほたるいか

普通だと思います。
それが2歳なのではないのでしょうか

ひろ

いやほんと2歳ってそんな感じです😂
喋れるようになったら一旦落ち着きましたが、今また悪化してます😂

はじめてのママリ🔰

うちも2歳ちょっと前から前兆あって、2歳頃からイヤイヤが激しいです😭

ちょっと気に食わなかったら、うつ伏せになってジタバタ💦

けど、今日、イオンのイベントで同じくらいの子たちが集まってましたが、みんなそんな感じでしたよ🤣
店の中でうつ伏せなってイヤイヤしてました🤣

メル

イヤイヤ期ですね!
ほんと、どこにイヤイヤスイッチあった?ってビックリする時あります。
うちは、疲れた時とか眠い時はスイッチが入りやすくて、ぐずりだすと落ち着くまでほんっと長いです。
落ち着いてから話をしたらわかってくれるんですけどね💦
ほんと、親側は修行みたいなもんですよねー😅