※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

女性は、病院で夏風邪と診断されたが、後にヘルパンギーナや中耳炎も判明。熱が続くことに不安を感じている。中耳炎やヘルパンギーナは熱が長引く可能性があるでしょうか。

4/28 18時過ぎに38.1発熱有りでそれ以外の症状無し
→念の為 19:45まで空いてる病院を受診したところ、
症状が熱だけということもあり今流行りの夏風邪と診断有り
解熱剤と整腸剤を貰って帰宅

土日で咳や鼻水の症状も出てきた為5/1に再度同じ病院を受診
→お母さんごめんなさい夏風邪じゃなくてヘルパンギーナでしたと言われ咳止めや痰を切れやすくするお薬、アレルギー性のお薬を貰って帰宅

座薬も貰っていたので入れたりはしていたのですが、
なかなか治らないため連休入る前に5/2に次は違う病院を受診
→ヘルパンギーナは確かに出てますが、それだけじゃないですね軽い中耳炎も起こしてますね、と言われ
病名をつけるならヘルパンギーナと軽い中耳炎とアレルギー性鼻炎と喘息まではいかないがぜこぜこ言ってるので気管支炎と言われました
ここでは耳もカバーするお薬を出してもらい帰宅しました

5/2寝る前に座薬を入れると体の熱みもなくなり、お昼前までは36.4等で熱が下がった!と思いきや、、
また38.9や39.5😮‍💨😮‍💨😮‍💨

軽い中耳炎やヘルパンギーナは熱が長引きますか?🥺

コメント

よしこ

下の子がヘルパンギーナかはわかりませんが何かしらの風邪を引いた後中耳炎になり、かれこれ上がったり下がったりを繰り返しながら8日間熱が続いてます🥲
抗生剤も飲んでるんですけどね。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

うちも抗生剤飲んでるのに上がったり下がったり、、
    見てるこっちが可哀想でたまらなくなりますよね😭💦

• 5月3日
  • よしこ

よしこ

本当ですよね😢
    高熱が続いて体力が奪われているのかフラフラしています。
    程度にもよるんでしょうけど中耳炎ってこんなに長引くのか…と驚いてます。

早く症状が軽快するといいですね😢
    ママも心労が溜まっていると思います。お互い休める時に休みながら看病にあたりましょう🥲

• 5月3日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

お返事ありがとうございます😭

実は私も5日ほど前から喉がイガイガはしてたのですが、息子の小児科巡りを優先して病院行かなかったら今日喉がとんでもなく痛く当番院に駆け込みました😭
    金額もたっかいし帰ってきてから熱は出るし、やっと下がったー!と思って息子もまた熱が出てどうにかなりそうです🤣

• 5月4日
みいこ

7ヶ月の時にヘルパンギーナになりましたが、高熱が4日から5日は続きました!