※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🐤
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が水分をあまり摂ろうとしない悩みがあります。アドバイスをお願いします。

10ヶ月ちょっとの娘の母です。

離乳食も後期にはいり、まあまあ食べてくれるのですが、
水分摂るのが嫌なのかマグとかコップでお茶あげても飲んでくれません。。どうしたら良いか悩んでいます。
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

りお

ストローは挑戦されましたか?🤔
あとはスプーンであげてみるとかですかね?
あとはお茶ではなく水にするのもいいのかなと思います!

• はじめてのママ🐤

はじめてのママ🐤

コメントありがとうございます!ストローは試したのですが吸えなくて💦お水!試してみますね!

• 5月4日
さくちゃん

暑くなってきて水分とってくれないと心配になりますよね。
1口だけでも飲めますか?

うちの子も水分とってくれなくて助産師さんに相談したところ飲んでくれなくても1時間に1回くらいこまめに飲む?と誘ってあげて1口でも飲めれば大丈夫だと言われました。

ミルクは飲んでますか?
うちの子の場合ですが、卒乳したら次第にお茶の量が増えました。

あとは根本的な解決ではないですが、お茶、お水で足りない分を離乳食で少しでも補えるように毎食スープ出したり、水分の多いヨーグルトや果物をあげるのも一つの手だとおもいます。

• はじめてのママ🐤

はじめてのママ🐤

コメントありがとうございます、心配ですよね。。😣
    1口だけだったらなんとか飲めそうです!
    一口でも良いのですね💡
    1時間ごと、少しずつあげていくしかないですよね💦
    ミルクは今は朝と寝る前だけですが、ごくごく飲みます!

確かに食事の水分量あげれば、補えますもんね!頑張ってみます!

• 5月4日
UMR

ウチも上の子が飲んでくれなくてめちゃくちゃ悩みました😫
そのときは赤ちゃん用の麦茶あげてたんですが、職場の先輩に相談したら
「大人用ちょっと薄めてあげたらー?味が薄いのが嫌なのかもよー!」
と。
試してみたら段々飲んでくれるようになりました!

下の子も飲まないときもありますが、ダメなときは諦めてリンゴジュースとかに助けて貰ってます。。。(多分良くないですけどw)

あとは、意外と2人とも水筒だとめっちゃ飲みます!
水筒の蓋コップにお茶入れるとグビグビ飲むからたまに家の中でもやってます😂

• はじめてのママ🐤

はじめてのママ🐤

コメントありがとうございます!味が好みじゃないかもですね🤔大人用の麦茶薄めて、うちの子も試そうと思います!
    水筒‪💡‬なるほどです!!それで飲めるなら良いですね✨🙆‍♀️
    やってみます!

• 5月4日