※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がおっぱいに執着が強いです。夜間はミルクに切り替えて様子を見たいが、食欲があまりないため悩んでいます。おっぱいの執着が強い子についての経験を聞きたいです。

1歳半、おっぱいに執着が強い子です。

朝方になると1時間ずっと吸われ続ける日が多くなりました。
寝かせつけからずっと乳を吸ってる感じです。

もう頻繁には出なくなってきてるんだと思います。。
おっぱいは日中張っています。

夜間朝方だけミルクに切り替えて少し様子を見たいと思いますが、今更と思いますがあまり食べが良くないのでミルクはあげたいと思っています。。

牛乳は家庭の方針であげません。

おっぱいの執着が強い子はどうしてましたか?
夜間授乳2時間に1回とかすごく頻繁な経験をした方に聞きたいです。

コメント

ムチ子

おしゃぶりですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!検討してみます🙏

• 5月3日
  • ムチ子

ムチ子

コメントしてみて気づきましたが今からおしゃぶりとゆうのは無理がありますよねすみません😭
    うちは1歳からおしゃぶりし始めましたが結局おしゃぶりをやめる時また労力がかかるしあまり意味ないですよね😭

ミルク飲んでくれるならいいと思います!
    あとはお家でおっぱい欲しい分にはまだあげてても問題ないかなぁと思います、外で頑張ってるなら尚更なので
    お母さんの余裕があって
    お子さんがある程度安定してる時期に断乳にチャレンジするのがいいかと思います💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

その頃から明け方1時間に1回起きだして、私が体調崩して断乳しました💦
夜間断乳はダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も今月から復帰して子どもは保育園で情緒が安定せずでまだまだ踏み切れないです。。
    断乳の視野は入れていますが不安定な今するのものなのかすらも悩みます。

• 5月3日
ふう

うちも執着がすごくて
結局2歳になる1週間前まで
吸っていました😂
夜中も新生児なみに起きてました(_ _)
当時は悩みましたし寝不足だし大変でしたが、この子のタイミングに任せようと特に断乳とかもせずにいたら2歳になる1週間前に自分からすんなりと離れました😳

ミルクは拒絶の子だったので
あげませんでした(>_<)