※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜10時間寝るので不安。昼寝はせず、夜はよく寝るけど不安。同じ経験の方いますか?笑われるかもしれないけど。

3ヶ月の女の子です。
うちの子夜、すごく寝ます。昨日なんて20時前に寝て起きたの朝の6時です。10時間くらい。これまでで最長🥹
これだけ寝られると逆にすっごく不安です💦

ちなみにおっぱいは出なくなってしまって1ヶ月前から完ミです。160~180飲ませてます。
その代わり昼寝は全然しません。多いときでトータル3時間くらい、ひどい時は2時間もしない時もあります。寝てもすぐ起きてしまうんです💦ちょっとの刺激とかですぐ起きてしまいます。

昼寝しない代わりに夜寝てくれてるからそれで釣り合いが取れてるのかな?と思いますが、にしても夜寝ないよーという子が多い中ちょっとだけ不安です😥

同じ子いらっしゃいますか?
こんなことで不安になるなんて笑われてしまうかもしれませんが😭

コメント

RRmama

あーそんなもんじゃないですかね?😊

普通だと思います!!
うちの子もそんなんでした!

おもっちーず

寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないと思うので寝てくれるならそのままでいいと思いますよ☺️
うちも子達もそんな感じでした!

ワンママ

ほとんど一緒ですよ!うちは男の子ですが💦
明日で3ヶ月👶夜は仰ってるように、21:00ぐらいから、朝は6時まで寝ます!
我が家も完ミで160〜180ほど飲んでます💡
昼はほとんど寝ませんよ😂もう新生児期ぢゃないし、体力もついてきたのかなと!
あとは、物も見えたりしてきて、暇なんでしょうね😂笑笑
メリー見てご機嫌な時もあれば、誰か近くに居てー!って騒ぐ時もあります😅
むしろ最低でも2時間昼間寝てくれるの、羨ましいです🥺💕うちはもう昼間はそこまで寝ません💦

ママリ

うちの子も寝る方で毎日12時間くらい寝てます!ですが、昼間はお昼寝30分×4〜5回ほどしかしません。
いつか夜泣きが始まって夜寝なくなるかもしれないし、寝られるのは有難いことだな〜今のうちにたくさん寝かせてもらお〜って思ってます😂

• ママリ

ママリ

1日のトータルは14〜15時間で、夜はぶっ通しで12時間です🥱

• 5月3日