※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

朝6時から夜8時までほぼワンオペで子育て。夫は離乳食や夜ご飯作りは手伝っているが、1時間の休憩が欲しい。イライラしている。

何時間 連続1人で子育てしてたら
参ってきますか?(1人になりたくなったり疲れますか?)

私の主人は自宅勤務なのに平日は
朝の6時から夜の8時くらいまで
ほぼ、ワンオペです
たまに離乳食あげてくれます。
お風呂は2人で入れています。

1時間くらい途中に見てくれてもいいのに。
イライラしています 、

夜ご飯作りと洗い物はしてくれています。

コメント

deleted user

在宅ワークの時は仕方ないかなと思います😭
生まれてから1ヶ月~2ヶ月程度の出張がほぼずっと続いています…帰ってきたと思ったら1週間の在宅勤務。土日以外はほぼワンオペです!
生後6ヶ月すぎから一時保育で預かってくれる保育園もあるので是非活用して自由時間作ってください😊💕
私は1歳になってからはずっと週1で預けて映画や買い物、しんどすぎたら寝腐ったりしてます🤣

はじめてのママリ🔰

うちは息子が生まれてからほぼ2年そんな感じです😅
土日はお風呂は息子と一緒に入ってくれてましたが💦
でも、息子が1歳3ヶ月の時に保育園に預けて私が働き始めたので、息子と離れる時間が出来、リフレッシュ出来るようになりました!
まぁ、フルタイム復帰だったので、朝や保育園のお迎え後は、旦那もいないのでバッタバタですが💦💦

メル

わかりますよ〜!すごく。
うちの旦那はいままで、私がどうしても日曜日出勤の日に半日娘の面倒見たくらいで、あとは1時間も見てくれたことないんです😅ほんっと、意味わからんですよね。こっちは生まれてから2年、1人時間なんて皆無なのに、自分は遊びたい放題で💦何なんだ一体って思います。

疲れちゃうのは娘が体調不良でこちらも寝不足になったり、グズグズの対応しなきゃいけなくなったらって感じですかね😓

団子三兄弟

平日5日は頑張れます(^^)
土日休みの時に平日並みの子育てしてたら参ります😨

ママリ

今年下の子が幼稚園に入ったのでやっと平日1人時間ができるようになりましたが、それまでの約7年は週6旦那が仕事で、子供たち起きる前に出勤して、寝手からの帰宅なので家事育児は全部私でワンオペですが、ずっとそうなので慣れました😊✨
休みの日見てくれたり手伝ってくれる時間があればいけます!

夜ご飯作りと洗い物やってくれるならありがたいです✨

deleted user

基本的に夫は帰ってこないので
24時間、短くて1週間、長くて3ヶ月
は娘と2人きりです😂
元々家に篭もるタイプではなく
働きたいけど働けない状況のため
2週間くらいするとうぇ〜😩となって
実家に数時間顔出すことが多いです😂