※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が名前に反応しないことが増えて心配。遊んでいる時やテレビを見ている時にも振り返らないことが多い。みなさんはどうでしょうか?

もうすぐ11ヶ月の息子のことで質問です。

最近名前を呼んでも振り返らないことが増えた気がします、、
前はもう少し振り返っていたような、、
でもそれは名前に反応したのではなくてただ声が聞こえたからなのかなぁとも思い始めました。

特におもちゃで遊んでる時やテレビを見てる時は
ほぼ振り返りません。。

心配です😭

みなさんはどうですか??

コメント

サクラ

3人目しか覚えてないですが集中している時は振り向かなかったりしてました🤣ほぼ高確率で名前わかってるな〜と感じ始めたのは一歳過ぎてからですよ🤗
一歳半や2歳になっても同じ感じなら心配ですが、一歳前ですしそこまで心配する必要ないと思いますが😓💦

ママリ

毎回振り返るのに飽きたのかと😂
気分で振り返ったり振り返らなかったりしますよ〜

遊んでる時やテレビ見てる時に振り返らないのは正常ですよ😊
少しずつ集中力がついてきたんだと思います