※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
お仕事

看護師像と努力について教えてください。

看護師さんいますか?✨
看護学生のときの理想の看護師像と
学生のうちにその理想に近づくために努力したことや身につけたことを教えてください✨

コメント

初めてのママリ

理想は、
患者さんに安心感を与える
看護師になる事でした。

努力した事は、
安心感を与える事とは離れますが
患者さんのいつもと違うサインを見逃さないように日々観察したりして異変に気づくように意識していました。

  • りょか

    りょか

    ありがとうございます😊

    • 5月5日
はじめてのままり

学生時代にできることはとにかく勉強です。

  • りょか

    りょか

    ありがとうございます👍🏻✨

    • 5月5日
みり

上の方と同じになりますが、看護師になれないとスタートラインにも立てないので、学生時代はひたすら勉強しました😂

  • りょか

    りょか

    ありがとうございます♪

    • 5月5日
ぷりん

理想の看護師とはやはり患者さんの心に寄り添える看護師でした。実際働き出すと常に時間に追われてそんな余裕がなくなりましたが😂学生の時はとにかく患者さんと仲良くなる事に徹してたのでコミュニケーション能力がつきました😁

  • りょか

    りょか

    ありがとうございます💞

    • 5月5日