※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

昨日から激しい腹痛と下痢、血便が出て内科を受診。血液検査は異常なし。検便結果はGW明け。ヨーグルト変えてから便が緩くなり、同様の経験あり。治療中も症状続く。息子も下痢。内科医は様子見て治らなかったら救急へ。夫の無神経な態度にイライラ。

昨日から激しい腹痛と下痢、血便がでました。
流石にやばいと感じ近くの内科を受診。検便と血液検査をしました。
幸い血液検査は異常はありませんでしたが検便はGW明けにわかります。
息子も軽い下痢をしています。旦那は特に異常なし。
何か食あたりでなったのかと思ったのですが覚えはなく最近ビフィズス菌、Bb-12が使用されてるヨーグルトに変えてから便が緩くなったなと感じてます。
ヨーグルトで下痢なんておこるのか?と考えましたがよくよく考えたら何年か前にも同じようなことをして下痢になったことを思い出したました。

私の中でもしかしてヨーグルトのメーカーを変えたからだと思ってます。でもそんなことある?なんて思ったり。。。

薬を処方してもらって血便はなくなりましたが下痢と腹痛は続いてます。息子も絶賛下痢。
内科の先生には様子を見てそれでも治らなかったら救急に行ってねと言われました。

落ち着いたり痛いを繰り返してます。。。
旦那は呑気にお腹でも冷やしたの?なんでお腹痛いの?と他人事で余計にムカついてイライラします💢

コメント

はじめてのままり

血便がでて検便しても血液はプラスになりますよね、、あまりつづくなら大腸内視鏡がよいとおもいます

• ♡

薬飲んでからは落ち着いて血便は出なくなりました!
    先生にも同じこと言われました!

• 5月3日