※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
ココロ・悩み

大分市東部在住の女性です。6歳と2歳の子供がおり、6月に3人目を出産予定です。ママ友が少なく、他のママ友と仲良くなりたいと思っていますが、幼稚園でもうまくいかず困っています。一緒にママ友になってくれる方を探しています。コメントお願いします。

大分市東部の方🙋‍♀️私には6歳(年長児)の女の子と2歳の息子が居ます。今3人目がお腹に居て、6月に出産控えてます。
私にはママ友さんが1人2人しか居ません😭本当は、他のママさんたちとも仲良くなりたいのですが、なかなか幼稚園でもママ友さんができません😭どなたかママ友さんになっていただきたいです。。よろしかっからコメントください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

わー、ママ友になれたらうれしいです🥹年長の女の子と3歳の女の子がいます😊

  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございます😊♪
    東部の方ですか⁉︎
    娘さんは幼稚園生ですか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    東部です☺️こども園に行かせてます😊

    • 5月3日
  • キティ♬

    キティ♬

    教えてくださり、ありがとございます😊
    日頃、園が終わったり、休日はどこで遊ばせてますか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パートで働いていて平日はそのまま夕方迎えに行って帰宅しますが休日は佐野植物公園によく行きます、あとはパークとかですかね?!

    • 5月4日
  • キティ♬

    キティ♬

    お仕事されてるんですね!
    お仕事されながら、育児家事をされてるママさんって、本当に尊敬します😭❤️
    佐野植物公園、お近くなんですか⁉︎
    うちは割と近くて、家族でお花見とか行きました♪

    おおいたのna naというサイトご存知ですか?
    そこだったら、個人的にやり取りできるな〜と思ったのですが😊

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、うちも割と近くの方だと思います😊

    やった事ないです、聞いたことあるだけ...🥲

    • 5月4日
  • キティ♬

    キティ♬

    そうでしたか😌
    ここではなかなか個人的にやり取りの方法が難しそうなのが残念です🥲

    せっかくコメントいただけてるのに💦
    こども交えて遊べたら良いなって思ってみたのですが😅

    • 5月4日
  • キティ♬

    キティ♬

    よろしければ、待ち合わせしてお会いしたいです😊🎵

    • 5月6日
  • キティ♬

    キティ♬

    何度もすみません🙇‍♀️
    お子さんの年齢も近いですし、お友だちになれたらと思ったのですが、
    図々しかったですかね⁉︎
    もし気に障ったことがあったのでしたら、申し訳ありませんでした😭💦
    またもしよろしければ、お返事くださいませ🙇‍♀️❤️

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは!
    返事が遅くなり申し訳ありません。
    全然気に障ったとかじゃないです😂ただ旦那の実家に仕事の手伝いに行く事が休日多々ありなかなか日にちが合わず迷惑かけてしまうのではないかなと思いまして🥲

    • 5月9日
  • キティ♬

    キティ♬

    はじめてのママリさんからコメントいただけたのが嬉しかったので、つい、何度も返信していただきたくて送ってしまい、しつこくて申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦

    旦那さんのご実家のお手伝いをされていらっしゃるんですね!
    尊敬致します😆素敵なお嫁さんが居てくれて、ご両親も旦那さんもお幸せさんですね☺️

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、全然です!
    全然尊敬される事なんかないんですよ、本当に😂
    キティさんもうすぐ出産ですね🥺

    • 5月10日
  • キティ♬

    キティ♬

    いえいえ、めっちゃ尊敬します🙇‍♀️
    私にはできません😂
    はじめてのママリさんって、とても良い方なんでしょうね〜☺️
    そうですね〜6月中旬なんです👶
    娘さんはお二人とも、こども園に通われているのですか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6月なんですね、楽しみですね☺️新生児かわいいだろうな😍
    2人とも別々のこども園に通っていますよ!

    • 5月10日
  • キティ♬

    キティ♬

    可愛い〜だろうけど、そんな余裕あるかな〜🙃💦
    大変がまたぶり返すと思っちゃって不安が大きいです😵‍💫

    別々なんですね😳

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変ですよね😂3人すごいです🥹

    • 5月11日
  • キティ♬

    キティ♬

    返信遅れてすみません🙇‍♀️
    話が変わってしまうのですが、
    お子さん、ランドセル購入もうされましたか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ランドセルまだ買ってないです、だいたい目星はつけてるんですが...もう購入されましたか??🙄
    今日雨でどこにもいけないですね😭

    • 5月13日
  • キティ♬

    キティ♬

    目星つけられてるんですね☺️
    うちもまだ買ってないです😂
    物によっては近辺に頼んでも商品納期が来年の2月とかのがあって、ちょっと焦ってます😅
    来週あたり祖父母と見に行くことになってます🤗

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー、そうなんですか?!
    そんなにかかるんですか?焦り出しました笑笑😭😭
    気にいるのがあるといいですね🥺💖

    • 5月13日
  • キティ♬

    キティ♬

    注文受けて作り出すランドセルもあるみたいです😂

    年長のお姉ちゃんはお昼寝しますか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🙄知らなかったです🥶
    こども園ではしますがお休みの日はほとんどしないです🥹お昼寝してほしいですが...😂

    • 5月13日
deleted user

大分東部ではないのですが、
うちも上の娘が年長、6月に出産控えてます🙋‍♀️✨
私も幼稚園でママ友いません💦
是非仲良くなりたいです♡

  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございます😊♪
    出産時期、ご一緒なんですねー😊❤️そちらも嬉しいです😆
    幼稚園でママ友ってなかなか難しいですよね😔
    こちらから歩み寄っても、連絡先交換までいけなくて😭💦

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子とお腹の子が同い年ですね💕︎しかも同じ週数なので、予定日も近いですね!ちなみにうちは19日です✨

    お迎えで被るママさんに勇気をだして歩み寄ろうとするのですが、その場限りでそれ以上仲良くなる気配無さそうだし…
    娘なので、女の子ママさんの方が仲良くなりやすいのかな〜とも思ったり🥲
    難しいですよね😭

    • 5月4日
  • キティ♬

    キティ♬

    ですね😆✨
    わぁー♡うちは20日です♪
    もしかしたら、誕生日一緒になるかもですね🤭❤️

    私もです😂
    なかなか連絡先交換まで至らなくて😭💦
    どこかでご一緒できたら、嬉しいな〜😌

    おおいたのnaanaってサイトご存知ですか?
    私、そこに登録してるんですけど、そこのほうが個人的にやり取りしやすいかなと思いまして😊

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒になる可能性大ですね💕︎

    naana知ってはいたんですが、登録までしてなかったです🥹
    これを機にやってみようかな…🥹

    • 5月6日
  • キティ♬

    キティ♬

    今日は雨ですね〜
    妊婦って天気に左右されたりしませんか?
    お身体きつくないですか?
    同じ週期のママさんと連絡取れて嬉しいです☺️
    性別どちらか聞いてもよろしいですか?👶

    はい♡naana、気が向いたらぜひ😊
    個人的にやり取りできたら、もっと嬉しいです☺️

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この2日間雨続きで気持ちもどんよりでしたね💦
    体調左右されます!
    元々低気圧で頭痛も起こす体質なので、☔️の日はツラいです🥺

    私も嬉しいですー♡
    うちは女の子です!キティさんも聞いてもいいですか?😆

    別府住みなのですが、もし良かったら仲良くして下さい🙌
    naana今から登録してきます!!

    • 5月7日
  • キティ♬

    キティ♬

    天気に左右されるの辛いですよね😵💦
    ご無理なさらないよう、お身体に気をつけてくださいね♡
    私は最近、お腹が張るというか、さらにピーんと突っ張られる感じが強まってきてます💦

    赤ちゃん、女の子なんですねー❤️姉妹ちゃん、可愛いでしょうねー☺️❤️
    うちは、男の子なんです🐘
    娘やパパは女の子を期待してたみたいなんですけど、
    とにかく、健康で5体満足な子であれば性別は2の次ですね🤭

    別府住みさんなんですね♡
    naana登録できたら、ニックネーム教えてください☺️❤️

    • 5月8日
  • キティ♬

    キティ♬

    こんにちは😃
    お久しぶりです♪体調いかがですか?
    予定日近づいてきて、なんだかソワソワしますね🤭

    そろそろオムツ準備と考えてて、パンパースの新生児サイズにしようかSサイズにしようか迷ってて😅

    はじめてのママリ🔰さんはどうされますか?
    ちなみに、うちの子、お腹の中で2700グラムくらいらしいのですが。

    • 6月8日
(・∀・)

東部です😊年中と年少の年子の女の子がいます
よかったら仲良くしてください

  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございます😊♪
    3姉妹さんなんですね♡
    娘さんたちは幼稚園生ですか?

    • 5月3日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    保育園に通ってます😊

    • 5月3日
  • キティ♬

    キティ♬

    お仕事されてるんですね🤔
    お仕事されながら、育児家事されてるママさんって、本当にすごいですね!

    • 5月3日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    日中パートしているので仕事の休みなど2人を近くの公園に連れて行きますが同じくらいのママ友がいないのでさみしくおもいます😭育児家事はほぼ手抜き💦です

    • 5月4日
  • キティ♬

    キティ♬

    うちも近くの公園に行くのですが、なかなか会わないし、会っても挨拶程度で😔

    おおいたのnaanaというサイト、ご存知ですか⁉︎
    私はそこに登録しているのですが、そこのほうが個人的にやり取りしやすいかと思いまして😊

    • 5月4日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    登録さしてましたがずっと放置してました😊久しぶりに今ログインしました

    • 5月4日
  • キティ♬

    キティ♬

    私もそちらはなかなかログインしないのですが😅💦
    s♡e♡y2です!さっきつぶやきました♪
    よろしれけば、そちらでメッセージいただけたら幸いです♪

    • 5月4日
ママリ

私もあまりママ友いないですが、マタニティカフェに行ったり、ベビーマッサージ教室に通ったりして少しお友達もできました!
ママリだと連絡先交換できないし…で一緒に参加してから友達になったりもしました😌

  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございます😊
    マタニティカフェとかあるんですか⁉︎
    ベビーマッサージ教室行ったりしたんですけどね〜コロナも重なったりでなかなか連絡先交換まで行けなくて🥲💦

    • 5月3日
annco♡

こんにちは😃
東部で、小1と年少の子供がいます。お話しできたら嬉しいです☺️

  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございます😊
    差し支えなければ、お子さんは男の子女の子どちらですか?😊

    • 5月4日
  • annco♡

    annco♡

    2人とも女の子です👧🏻
    キティ🎵さんとこのお子さんと2人とも1個違いになるかと思います🥰

    • 5月4日
  • キティ♬

    キティ♬

    姉妹さんですかー😊❤️
    月齢近いですね♡
    よく行く公園とかありますか?

    • 5月4日
  • annco♡

    annco♡

    なかなか連れてってあげられなくて…支援センターとかもあまり行かないので、、ほんと気軽に話せるママ友欲しいです😅
    妊婦さんなんですね☺️
    キティさんは公園とかよく行かれますか?

    • 5月4日
  • キティ♬

    キティ♬

    公園って、気が乗らないとなかなか連れて行けないですよね🤭笑
    こどもルームのことですか?
    こどもルームは娘が3歳になるくらいまではまぁまぁ行ってたんですけど、息子の今はコロナが重なって年に数回しか行ってないです😅

    本当は幼稚園でママ友さんができれば良いんですが、通園バスにしてるのもあるのか、なかなか連絡先交換まで至れなくて🥲

    公園は近くの公園とか、佐野植物公園にお花見はここ毎年行く感じです😊

    • 5月5日
やんちゃboy&girls

年長と年少と、もうすぐ10ヶ月の子がいます!
中央ですが普段は保育園のため
夕方6時くらいに帰宅です、、

土日は実家とかです。。
保育園で話たりするママはいますが
土日に遊んだりはないです。。

お話したいです!

  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございます😊
    お仕事されてるんですね😭✨
    毎日お疲れさまです🙇‍♀️

    土日遊べるママ友さん居れたら、こどもも楽しいだろうなって思いますよね😆

    • 5月4日