※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ワンオペの方々のGWの過ごし方について相談しています。上の子にテレビを見せている罪悪感と、新生児のため外出できないストレスを抱えています。皆さんはどのように過ごされていますか?


GWの過ごし方
ワンオペの皆さんはどう過ごしてますか?

上の子ずーっとテレビ見せてて
罪悪感が、、、😇

とってもいい天気で、お出かけしたいな〜と思いつつ
下の子がまだ新生児なのでどこにも連れて行ってあぜれず
モヤモヤしてます😇

ワンオペの皆さんはどのように過ごされているのか教えてください☺️

コメント

ママ

前半はワンオペだったので近所の公園や支援センターに行ったり、スーパーへ買い物に付き合わせたりしてました!
いつもの休日と同じ過ごし方です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもの休日でもいいんです🥹
    ワンオペしてるだけで、達成感ですよね!

    • 5月3日
ピピ

午前中は公園行って、それからずっとYouTubeです笑

新生児の赤ちゃんがおられるとやっぱなかなか外には行けないですよね😭
でも今からの時期だと気温もちょうどいいし、もう少しでお散歩行けたりするのでいいですね❤️
うちは娘が9月末に産まれたので寒くてなかなかお散歩も行けずだったので😵‍💫

ワンオペお互い頑張りましょうね💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    午前中は外出ても、午後力尽きますよね🥹笑
    めっちゃわかります!!!

    うちは、ちょうど外出れる頃に猛暑になってそうで😎笑
    赤ちゃんにとっては、寒くても暑くても過酷で、お出かけしづらくて、ワンオペしんどいですよね😭
    がんばりましょ💪💓

    • 5月3日
ままりん

ゴロゴロしたり、youtube見たり、今はお医者さんごっこと美容室ごっこしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ちは、ずーっとゴロゴロしてたいですよね🥹笑
    ごっこ遊びに付き合ってくれるママ👩素敵です💓

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

PM4時。飲んでます🍺(笑)
同じく上の子YouTube👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいな〜🍺私も授乳がなければ解禁したい🍺笑

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

我が家も下の子が新生児なのでどこにも連れてってあげられず、、、
ほぼYouTubeに頼ってしまい、同じく罪悪感です😞💦

狭いですが庭で一緒にシャボン玉やりつつ、下の子はクーファンに入れて窓際に寝かせて目が届くようにしてます😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😭
    GWという事実が余計お出かけしなきゃ!という気持ちにさせられますよね😭

    お庭でも外に出れるだけで娘さん、いい気分転換になると思います🥹👏
    うちは外に出てしまうと家の中は一切見えなくなってしまうので、ずーっと家の中で、お互いストレス溜まりまくってます🤣

    • 5月3日