※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
サプリ・健康

カビキラーが目に入りました。洗浄済み。失明の可能性はありますか。眼科に行きたいがGWで休みです。

至急お願いします😭
眼科勤めの方とかいませんか😭
お風呂でカビキラー使って掃除をしていたら目に跳ね返ってしまって目に少し入ってしまいました。
痛くて急いで15分以上流水で洗いました。
眼科に行きたいところだけど今日からGWでやっていません。
少し入ったぐらいなら失明しませんか?
少しでも失明の可能性はあるのでしょうか。。。

コメント

ママリ

大きい救急病院などは行けませんか?
15分流水で洗われたとのことで出来ることはされていると思いますが、目は怖いですよね💦

はじめてのママリ🔰

その後目は大丈夫ですか?
私も今まさに同じ状況で、病院にいけず不安です。

  • よっしー

    よっしー

    近くの眼科はやってなかったんですけど、わりと近くのショッピングモールの中に眼科が入っててその日にそこの眼科に行って見てもらいました!
    大丈夫でした😂
    きっとちゃんと15分以上目を洗ってれば大丈夫なものなのかな?って思いました!
    その日は角膜が傷ついてるのが自分でも目に違和感でわかったんですけど、次の日にはなんともなかったです!
    眼科では目薬一応出してもらいましたけど、自分で調べた限りだと角膜は自然治癒するみたいなのでたぶん大丈夫だと思いますよ!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!
    不安がぬぐいされずさっき、また10分ずつシャワーで目を洗いました😔
    明日なんともないと良いのですが、貴重なご意見ありがとうございます!!

    • 8月4日