※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶以外で水分を摂らず、保育園でも同様の悩みがある。暑くなる前に対策を知りたいです。

もうすぐ一歳になる娘の水分補給に悩んでいます。

哺乳瓶でミルクは飲んでくれるんですが、
コップ・ストロー・マグを生後6ヶ月頃から毎日試しても遊んで全然飲んでくれません。

哺乳瓶でミルク以外をあげようとすると拒否します。

飲み物も色々試しましたが、ほうじ茶は他の飲み物よりも好きかな?(けど一口飲むくらい)という感じです。

4月から保育園に行き始めてるんですが、保育園では哺乳瓶も拒否するらしく、毎日ほとんど水分とれてない状態で帰ってきます。

これから暑くなるし、なんとか哺乳瓶以外で水分とれるようになってほしいのですが、どうしたらいいでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースは試しましたか?

うちの子もストロー拒否だったんですけど
リンゴジュースでやると飲むようになりましたよ🙆‍♀️

  • ちろる

    ちろる

    ジュースもダメでした🫠
    気に入る飲み物を頑張って見つけようと思います!

    • 5月4日