※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、呼吸が苦しく、気管支喘息のような症状があります。同様の経験の方いますか?

採卵後、OHSS で入院中です。
お腹の張りはおさまってきたのですが、呼吸の息苦しさが増してます…横になるととくに苦しくなります。
また、吸うと気管支喘息のときのようにヒュー…と喉が鳴ります(狭まっている感じ?)
採卵後似たような症状があった方いますか?💦

コメント

ふろっぷみたいになりたい🔰

息苦しさは分からないですが、ロング法は体に結構負担があった感じが、私はありました!

nocomi

私も先週末採卵し、今OHSSで月曜日点滴してから自宅安静してます。
お腹パンパンですごく苦しいですよね、、、

産婦人科で働いていたので、お答えしますね。
卵巣が腫れお腹に水が溜まっているのでお腹が張る→ほか臓器も圧迫→肺が広がりにくく息苦しい
という事があります。
オーバーテーブルに枕を乗せ顔をつけて寝たりベッドのギャッジアップを30〜45度にすると肺が広がりやすいので呼吸は楽になります。
また重症OHSSだと、肺に水が溜まる事があります。やはりその場合も座ると水が下に行くので呼吸が楽になります。
入院中であれば我慢せずナースコールしても良いと思います
お大事になさって下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!看護師さんからのご回答ありがとうございます😭✨
    やっぱりいちばんの原因は腹水なんですね💦
    たしかに体勢によって苦しい時と苦しくない時があります!
    本当にやばそうになったら看護師さん呼びます😭ありがとうございました🎵

• 5月3日