※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠初期にドロッとしたおりものが出ることがありますか?

妊娠初期です(おそらく5〜6週くらい)。
今トイレで拭いた時に、ドロッとしたおりものがたくさん出ました。色はちょっと薄い黄色っぽい透明のおりものです。
今まで妊娠初期の頃に多量のおりものが出た記憶がなく、ちょっとびっくりしました。出血している感じはありませんでした。

妊娠初期の頃、ドロッとしたおりものが出てた方いらっしゃいますか?

コメント

みい

妊娠中、おりものが増えるのでおかしくはないと思います👶🏻🌱

どれぐらい増えるかは個人差あると思いますが、普段そこまで多い人じゃなければ妊娠中の量はすごく多く感じるかと思います🙂

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    排卵前の時並みにドロッと出たのと、先日初診に行った際に胎嚢らしきものが2つ見えるので双子かもしれないですと言われ動揺していたのもあり、余計に気にしてしまいました💦

• 5月3日
  • みい

みい

私自信今回初の双子妊娠ですがおりもの今までより多く感じます💭💧はじめてのママリ🔰さんは初めての妊娠でしょうか?

• 5月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

みいさんも双子妊娠されていて親近感とても湧きました🥹
    1番上が5歳で2番目がもうすぐ2歳で今回はその次の子になります!

• 5月3日
  • みい

みい

2番目の子は近そうですね🥹🫶🏼
    結構ドバッと出て出血?と思ってトイレ行ったらおりものだった みたいなこと頻繁にあります🥲おりものシートはカンジダになりやすいからやめてねって言われたので毎日めっちゃパンツ着替えます😂

• 5月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

2番目の子は同じ学年ですね☺️✨
    おりものシート使っちゃってます😂カンジダにならないように気をつけます💦
    こういうお話聞けて嬉しいです🥹

• 5月3日