※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピペポ
ココロ・悩み

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんを育てる日常について相談。同じことの繰り返しでストレスが溜まり、外出もままならず。旦那はゲーム中心で、自分の時間が欲しいとのこと。周りと比べて孤独を感じている。

独り言ということで、スルーして下さい!
あ!私はこうしてたよ〜とか、
え!私も同じ〜という方はぜひコメントお願いします💖

生後1ヶ月、2ヶ月のベビーちゃんを育ててるor育ててた人って毎日どんな生活してますー?
毎日同じことの繰り返しで気分が晴れません😩
朝めざましテレビが始まると同時に行動スタート!
お昼寝して〜ご飯作って〜なんだかんだで旦那さん帰ってきて就寝するも1時間ほどで目覚めてゴロゴロ〜授乳したりで
めざましテレビが始まるお時間になり、また1日スタート😂❗️

寒いし、まだベビーちゃんは2ヶ月手前なのでお外には全く出ずです😭(皆さん出てますか?)
旦那さんがお休みの日でも旦那さんはゲームばっかりして〜どこに行くとか、勿論無くダラダラ…😞
ベビーちゃんが泣くいてもほぼ私に任せるので私の生活はいつもと変わらず😞😞

めっちゃ暇ーー!!!死んでまうー!ストレスたまるー!インスタグラム投稿するしかないやんーーー!
贅沢な悩み?でもほんまに辛いです😞
実母は自営の仕事で忙しくて頼られへんし。
1時間だけでもいいからお出かけする時間ほしいよ😱
週に一回、スーパーに行く30分しか外に出てません。
皆さんこんなもんですか??

コメント

el

私は7月出産で 1ヶ月検診終わってから普通におでかけ始めてました☺まぁ暖かい時期だったので.. でも私なら赤ちゃん暖かい格好させて出すかな?と思います。実際友達周りとか 2~3ヶ月の子とかとも会いますよ💕

毎日が同じ繰り返しなのは6ヶ月になる今も変わりませんよ。昼寝しない娘だったので、もうずっとだっこでした。家事もままならず。最近は友達とよくあってます。同い歳の子供がいる友達が数人いるので、家来てもらったり、行ったり。

• ピペポ

ピペポ

ご回答ありがとうございます☺️

ご意見参考にさせていただき、少しだけお出かけしました!かなり気持ち的に楽になりました😭
    後押しのお言葉が無ければ、そのまま家で爆発していたかもしれません😞

本当に助かりました☺️💖ありがとうございます!

• 1月27日
  • el

el

赤ちゃんと2人で家こもってたら息つまりますよね😢傍から見たら楽やん!とか思われるかもですが、私は無理です😞寒いけど、あったかーい、格好させたら大丈夫だと思います♡息抜きしつつ、がんばりましょうね!

• 1月27日
まゆ

気が滅入りますよね。
赤ちゃんの顔を見ていられるのは幸せなんですけど、毎日同じことの繰り返しはストレスになりますもん。
私は近所に育休中の先輩がいるので、遊びに行ったり、友達には自宅に来てもらいます!
1ヶ月検診過ぎてからは短時間の外出しまくりですよ!
土日は旦那と3人で近所の子供服見に行ったりしてます!

• ピペポ

ピペポ

そうなんです、気が滅入ってしまって家の中は荒れてきて…
    思い切って少しお出かけしました!
    外の空気を吸えてだいぶと楽です😢💦
    貴重なご意見ありがとうございました💖
    お互いに頑張っていきましょう😭💖

• 1月27日
やまだ

すごい分かります…。毎日同じように時間が過ぎていきます(T-T)
外出も、雪が降っていたり、地面が凍っていて、怖くて1人で赤ちゃん抱っこしては出かけられません…。

春になったら、抱っこ紐使って、たくさん外出しようと思ってます!

• ピペポ

ピペポ

気持ちが滅入ってしまって、本当にしんどく、辛くなってきますね😢

2ヶ月まで後数日であるのと、私の住んでいるところは雪が降らず今日はまだ暖かったので思い切って少しばかりお出かけしました😭!

抱っこ紐デビュー楽しみですね☺️
    お互いに頑張っていきましょう😵❗️

• 1月27日
くろぽんふう

分かります…!
毎日同じことの繰り返しで日にちとか曜日感覚もないです。気がついたら何もできないまま一日が終わってます。
家事が思うようにできないのもストレスです。
近くに同じくらいの赤ちゃんがいる友達がほしいなぁ…と無いものねだりしてみたり。

ストレスー!って思わず時間のやりくりとか少しでもできたことを楽しく思えるようになればいいのですが。
来週の目標は赤ちゃんと2人で外出です!寒いけどちょっとずつ出たいです~

• ピペポ

ピペポ

ご回答ありがとうございます💖
    お返事が遅れてしまい申し訳ありません😔

本当にそうです😭
    日にち・曜日感覚無し、毎日同じことの繰り返しで同じ景色。
    赤ちゃんは可愛いのに…って考え出すと悪循環が止まりません😵💦

先日、もう限界で限界で堪らなくなったのでお出かけしました!
    かなり気分転換になりました☺️
    くろぽんふうさんもベビーちゃん👶とのお出かけ楽しみですね♥♥

お互いに、適度に息抜きしつつ頑張っていきましょう😢❣️

• 1月28日
minomushi

分かります!
スッキリ→ヒルナンデス→ミヤネ屋→tenと流れて寝て、またスッキリが始まる😭
赤ちゃんもまだ変化があるわけでもないので、オムツ替えて授乳してあやしてってしてたら1日おわって😭
娘といると幸せではあるのですが虚しいですよねー。

ぽで

でかけてますよ(笑)
上の子の保育園送り迎え、食材の買い物、犬の散歩です〜(^^;;
暖かくして、ベビーカーでコンビニへ‥だけでも気が晴れますよ!
同じように赤ちゃんがいる友達の家に遊びに行ったり来たり。
なんだかんだでエンジョイしてます❤︎
あーちゃんさんもお近くだったら、ママ会したいくらいですね〜

• ピペポ

ピペポ

限界すぎて、思い切ってお出かけしました!
    かなり気分が楽になり、何であんなにふさぎ込んでいたんだろう😵と今では思います❗️

ぽでさんもお出かけされているということで、その後押しの一言が無ければ家で爆発していたと思います😱

ママ友が近くに居ないのでママ会って憧れます😫
    本当にアドバイスありがとうございました💖助かりました❗️

• 1月28日
みみ

同じ気持ちでしたー!
出産前まで割と忙しなく生きてきてたのでめちゃくちゃしんどかったし、何かしなくちゃという気持ちが大きかったです、割と最近まで。
でも娘と24時間ずーっと一緒にいられる期間なんて今だけだし、しっかり成長を見守りたいという考えにシフトしたら心にも余裕が出てきました!!

まだ予防接種前なのであまり長時間は無理ですが抱っこ紐で暖かい時間帯にお散歩や、買い物に行ってます!

• ピペポ

ピペポ

考えをシフトするというのも、良いですね☺️赤ちゃんと居れる今の時間って本当に幸せですもんね!

私も予防接種前です!が、先日少しお外に出ました!かなり気分転換になりました😳
    早くベビーちゃん👶と色々な所へ遊びに行 けるようになりたいですね☺️

貴重なご意見ありがとうございました💖

• 1月28日
みんしゅが

わかりますー😞!
朝起きるとまず思うのは
あー、また1日が始まった。です。笑
1日家にいるのも飽きたし、
私の部屋があまり陽が当たらなく暗いので余計に滅入ってしまい、、、
昨日から抱っこ紐で日中お散歩に出かけるようにしました( ¨̮ )🌞
まだうちも3ヵ月になったばかりなのでとにかく暖かくして出かけてます(。・ω・。)

• ピペポ

ピペポ

私の家も日当たり悪くて、日中も暗いです😱ほんと、暗いのって良くないですよね💦
    気分がどんどん下がっていきます😭

先日少しだけお外に出ました!
    外の空気を吸えてだいぶ落ち着きました✨

貴重なご意見ありがとうございます☺️
    春になると暖かくなるし今よりはお出かけもしやすくなる頃だと思うので待ち遠しいですね😌

• 1月28日
リコ

分かります😭💦
里帰り中なんですが、北陸で天気悪くて外は雪積もってるから寒いし滑ったら怖いし全く外出せず、ずっと家の中。。
最近、暇で暇でストレスの限界で、ベビちゃんが寝てる間に親が仕事休みで家にいる日に見てて貰って、2〜3時間とか買い物やカフェとか行ったりしてたまに羽伸ばしてます(^^;

• ピペポ

ピペポ

雪積もってるんですか😵
    それはお外に出るのも余計に怖くなりますよね😢私は関西住みなので風が冷たいくらいです💦

私もこの質問の直後に限界が来てしまい、もう無理だー!ってなったので
    少しお出かけしました😭
    かなり気分転換になり、今では落ち着きました☺️❣️

ベビーちゃんが大きくなってお出かけできるのが楽しみですね🎶

ありがとうございました😌

• 1月28日