※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

子どもがベビーフードしか食べなくなり、手作り食事に罪悪感を感じています。皆さんは手作り食事を食べてくれますか?

離乳食ついにベビーフードしか食べなくなった😭
上の子も離乳食全然食べなくてかろうじて食べるベビーフードで育って罪悪感なかったけど、、、
下の子最初は手作りも食べてたからちょっとショックと
これからオールベビーフードでいいのか、、、😭
お出かけするのにベビーフードに慣れさせようと思ったら
味を覚えちゃった😂😂😂😂

皆さんどうですか😭?
手作り食べてくれますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月辺りから食べなくなりましたよ😂
でも食べるならオールBFの方で
食べてくれる方がいいし
作る手間も省けてラク出来るし
外行くのも便利だし
1歳を機にオールBFにしました🙆‍♀️

  • おちび

    おちび


    上の子食べてくれなくなるとかなくずっと食べないだったから本当に好き嫌い出てくるんだなぁと感心しつつイライラしてましたー😂😭😭😂
    ベビーフード準備も楽だし食べなくても気持ちがまだ楽ですよね😂💦
    ベビーフードプラスα何か出せばいいですかね😣

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手作りの物の方が
    せっかく作ったのに!とかなるけど
    BFだと、
    あ、この味は嫌いなのか、
    ぐらいで済みますからね🤣

    そうですね、うちはそうしてます🙆‍♀️
    タンパク質少なめのものだな、って思った時は
    豆腐追加したり
    BFでも食べない時は
    アンパンマンのはんぺん渡して掴み食べ的な事させたり
    バナナとかフルーツ足したり
    ヨーグルト(これはうちは食べないと便秘が著しいで)足してます🙆‍♀️

    • 5月3日
4人のかあちゃん

お金は掛かっちゃうけど全然ありだと思います!
私は一人目はベビーフード食べてくれなかったのもあったけど手作りじゃないと!ってこだわって野菜とタンパク質とって一種類ずつちゃんと分けてたんですけど
2人目は味噌汁の具からとったものをおかゆに混ぜてあげるようになって
3人目はおかゆだけ炊いておかずはベビーフードでした😇
アレルギーとかないなら罪悪感なんて感じなくていいですよ😆✨
離乳食に時間かけなくていい分子供たちに向き合う時間と心に少しは余裕できますしね😆💪

  • おちび

    おちび


    なんかこんな小さい可愛い子にイライラしてる自分も嫌で😪💦
    おかゆは食べてくれるのでお粥は炊いてましたー🥹💦
    乳製品アレルギーなんですけどそこまで重くなくて今負荷中なんですけど15gまでヨーグルト食べれたらつなぎに使ってるパンとかクッキーも食べれるって言われてて😍
    既製品食べてくれないのもお出かけとかめちゃくちゃ大変ですよね😭💦

    • 5月3日