※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

沖縄旅行なのですが、予約を取る際や、飛行機手配、その他諸々こうした…

沖縄旅行なのですが、予約を取る際や、飛行機手配、その他諸々こうした方がいい!ここおすすめ!このサイトからする方がいいよ!など教えて頂きたいです☺️

もしよければ、ホテル、飛行機、レンタカー代でトータルいくらかかるのかも知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらからですか?
季節によって値段は3倍くらい変わりますよ😱

私は関西からで、飛行機往復25000円/1人を探して乗ります。
探すサイトは比較サイトです。

ホテルはハフと言うサブスクで積立てるので、旅行当日に払うことはないです。

免許ないのでレンタカーは分かりません😓

現地で使うお金は沖縄に限らず1万×日数×人数で考えてます。

• ままり

ままり

福岡で、6月の予定です!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福岡からなら安いんじゃないですか?
    船もありそう😊

• 5月3日
ママリ

去年6月に沖縄に行ってます😌まだそこまで繁忙期でもなかったので安かったですが3月には予約していたので、、もしかしたらもう5月で来月の出発だと高くなってるかもしれないですね💦飛行機は高くなっていくので早めに取ることおすすめします。

わたしは東北から乗り継ぎあり、JALユーザーなので公式からの予約一択でした。
マイルを貯めてないのであればスカイスキャナーで一括検索おすすめです。

飛行機の値段は出発地からでかなり違うので参考にならないと思うので、、、
去年の6月でホテル、レンタカーこの2つで合わせて3泊4日で10万弱でした。内訳はホテル3泊(JALシティ那覇1泊・ヒルトン瀬底2泊)で約8万弱
レンタカー(OTS)で2万弱 でした!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!!

ホテルやレンタカー、飛行機などは別々に自分で取られましたか?
    それともパックとかを利用されましたか?🤤

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

別々でとってますが、いつも念のためパックでいくらなんだろ〜と検索もかけてます!
    いろいろ比較して(例えば公式と楽天トラベル等)ポイント還元など引いて安い方で予約してます😌

• 5月3日
ハシビロ

私も6月下旬に沖縄行きます。
沖縄好きで20年通ってます(笑)

関東からなので羽田からになりますが、普段はJALマイラーなのでJAL使いますが、今回は楽天スーパーセールでANAと宿泊のパッケージが1番安かったのでそちらで取りました。
レンタカーやパッケージ外の宿泊など全て3月上旬までにおさえてしまいました。
羽田から那覇往復、大人2名、座席アリ5歳1名、ヒザ上添い寝2歳、航空機とホテル4泊(2ヶ所に宿泊)で12万いかないです。
レンタカーは楽天スーパーセールで35000円でおさえましたが、現在同じ日程だと同じクラスの車種で10万近くしてます。
正直35000円も高いな~と思ってたのですが、現地知り合いを介してもっと安く借りることなりました。
今はレンタカーが高騰してるのでまずはレンタカー確保が必要かなと思います。

梅雨明け時期なので15万予算でしたが、かなり安く行けるのでラッキーです。
予約したあと、全国旅行支援が延長されましたが、旅行支援使って安いならキャンセルしようかと調べたら割引されても同じ日程で高くてビビりました。
決まった途端、エアーもホテルも値上げしてるようです。
変動制で人気になると高騰するプランもありますしね。

なので今から6月予約は予算多めじゃないと難しいかなと思います。
ホテルもピンキリですし、どの程度のクラスに宿泊したいとかあればまた値段も変わるかもですし。

個人的には、レンタカーは諦めて那覇ステイにして、観光するなら南部に絞りタクシー移動。
海はとまりんから渡嘉敷島へ高速船で日帰りか一泊(中1日で)。
の日程にしますね。
那覇市内なら飲食に困らないし、ホテルによっては大浴場やプール付きの所もあるし。

予約はエアーはJAL公式から探して、上手く良いのがあればポチッてます。
それからホテル確保。
それぞれで取ると好きなホテルに泊まれるのがメリットですね。(一泊ずつとか、ツアーにないホテルとか)
が、じゃらんや楽天とかのパッケージも見て比較して、お得なのがあればそっちを今回みたいに使うし、他の旅行会社で良いのがあればそちらを使います。
ものによって一泊四日とかで、2泊は好きに予約出来るプランもありますし。

• ままり

ままり

わ〜ありがとうございます😢😢😢♡

旅行会社を通じて、先程予約したのですが
    3泊4日 レンタカー代、飛行機往復
    込で、16万ってお高めですか?😢
    なんせ始めてて。。

ちなみに、3日のうちどれか一日は夕食ありにもしてくださって、3泊とも最上階の良いルームにしてくださるそうです😃

• 5月3日
  • ハシビロ

ハシビロ

福岡からなら那覇までのエアーは安そうですね~。
    16万はどうなんでしょうね。
    6月上旬か中旬か下旬かにもよりますし、行き帰りのフライト時間とかホテルのグレード次第ですかね?
    全国旅行支援使って16万なら、結構割高かなぁと思いますが、大人2人と幼児1人ですか?

ともあれ、お互い天気に恵まれた良い旅になりますように。

• 5月3日
  • ままり

ままり

16万だと思っていたら最終139000円に抑えられました!飛行機の荷物制限無しで、ANAです!大人2人、4歳児1人です😊

沢山教えて出さってありがとうございます🌿ちなみになんですが、気をつけた方がいいことなどありますか?😢

• 5月3日