※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rika
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が麦茶や水を全く飲まず、ジュースを飲むときだけ飲む様子。様々な麦茶や水を試したが、ぷいっとされる。困っているが、他の方はどうしているか教えて欲しい。

10ヶ月の男の子を育ててます♥️
毎日試行錯誤しながら頑張ってますが…
麦茶や水を全然飲まなくて困ってます…
全く飲まないからジュースをあげたところストローでチュウチュウ飲むのでストローがつかえないわけではなく…
ピジョンの麦茶、和光堂のほうじ茶、麦茶、赤ちゃん本舗の麦茶を試しましたがすぐぷいっとされます。
水も同じく。
かなり喉が乾いたときはほんの1センチのんでまたぷいっとします…
心が折れそうになりジュースを上げたくなるんですがなんとか耐えてます…
みなさんはどうされましたか?またどうされてますか?
お願いします♥️

コメント

htm0924

うちは、ジュースをあげたことないので麦茶とおみずが大好きです(´・ω・)

やはり子供も甘い物が好きということですね(笑
うちの子は、ストローを嫌がるときはスプーンで飲ませてます^ ^
雰囲気が変わるのか飲んでくれます!

xxri

ジュースはあげちゃだめです!あげたらそれこそ飲まなくなりますm(._.)m

最初はスプーンであげてたので、味に慣らすためにスプーンであげてみては???

ironpony

ジュースを飲ませたら甘い味を覚えてしまいますよ~(>_<)。

野菜スープや出汁はいかがですか?
娘は、鰹節と昆布でとった出汁や、その出汁で人参や大根、ブロッコリーなどの野菜を茹でた(うちは圧力鍋ですが)野菜スープが大好きです!
10ヶ月なら出汁に少しだけ味噌をといてもいいかもしれないですね!

ショーコラ

ひたすらお茶あげ続けましたよ!
ジュースあげたら、甘さを覚えて余計に飲まなくなります(^◇^;)
赤ちゃん結構賢いですから、ゴネればジュースが出てくるって覚えちゃいますよ。
心が折れそうになっても、ただひたすらお茶!です。
スプーンであげてみては??味に慣れてきたらストローでも飲むとおもいます。

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

まだ母乳かミルクあげてますか?
授乳してるなら水分は取れてるのかなーと思います!
うちの次男もお茶、お水飲まないので水分補給として日中2回くらい授乳してます(>_<)
冬だからそんなに喉も渇いてないのかもしれないですね!

こあら

スプーンか哺乳瓶はどうですか??
私は最初哺乳瓶であげてましたよ!

ジュース飲ませるから麦茶とか飲まないんだと思います。
うちまだジュースあげてません。

ぶらしか

うちの子もスパウト、ストローを試してみましたが飲みません。
麦茶、ほうじ茶、湯冷ましどれもだめでした。
それでも水分補給して欲しかったのでスプーンでやってましたが、試しにコップに直接口をつけさせたら飲んでくれました。
プラスチックのコップよりも、陶器のマグカップの方が好きみたいなので、食器の好みもあるのかもしれません。