※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
妊娠・出産

心拍確認できず、心配です。同じ経験の方いますか?明日再来院します。

先週末に7週4日で胎嚢も卵黄嚢も大きくなっているけれど心拍が確認できませんでした。
先生には、かなり心配ですって言われてしまいました…このくらいならばもう確認できるはずです、と。3日後に来て下さいと言われていて、それが明日です。同じような経験された方はいらっしゃいますか😢?

コメント

ひなママ

心配ですね…
私ではないですが、私の友人に8w5dで心拍確認取れた子がいました。
先生も排卵日がずれてたのかな。と言われたみたいです。
だから明日まで不安でしょうけど赤ちゃんを信じて😣

cat'sloveまめちゃん

心配ですね💦
私は前回の妊娠は胎嚢は大きくなりましたが、心拍確認ができず手術を10週くらいに進められましたが動揺してしまい一週間待って下さいとお願いして手術を先伸ばしにしました。手術をする前日妊娠11週~12週くらいに流産してしまいました。

今回の妊娠も中々胎嚢も見えず子宮外妊娠かもう流産してしまった可能性が高いと言われました。
ですが、推定11週くらいに心拍も見え今は標準よりも少し大きめに赤ちゃんは育っています

かなり排卵日がずれたのか、始めの育ちかたがゆっくりだったのか?

二回の妊娠で思ったことは、妊娠初期の成長は赤ちゃん自身の生命力に掛かっているのでどうしようもないんだなぁ。って事です。
今まで妊娠できず悩んでいたので、一度目は残念な結果になってしまいましたが私は妊娠できるんだ!と赤ちゃんから勇気をもらえました。

赤ちゃんが出来て無事に産まれてって普通の事だと思っていましたが、本当に奇跡なんですよね。

ゆーりさんの赤ちゃんが無事に心拍確認できる事を願っていますが、もし残念な結果になってしまっても自分を責めないで下さいね。

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます(>_<)
わたしも排卵日がずれてることを期待したいです。でもやっぱり不安すぎて泣いてばかりいました。赤ちゃん信じなきゃですよね…

mii◡̈♥︎

初めまして◡̈♥︎

私は8w2dで心拍確認
出来ました(*`・ω・´)ノ

中には排卵がズレたりして
9w頃に見えた‼︎って言う方も
いらっしゃいますし、まだ
望みは捨てないで下さい(^_^)

明日までの時間が長く感じて
不安だと思いますが、信じて
待ちましょう◡̈♥︎

無事に心拍確認出来る事を
願ってます☆

✨はるまま✨

ありがとうございます(>_<)8週だったのですね!この前、先生がエコーしながら何も言わなくて、それが怖くてたまりませんでした。隣のへやでお話ししましょう、って言われてもう泣きそうで。でも、気をたしかにもたなくちゃいけないですね、わたしも信じてみます、ありがとうございます(>_<)

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます。
わたしも胎嚢は大きくなっていて、おそらく同じような状況なのかと思います。先生の、心配ですという言葉だけが頭のなかをかけめぐって、ふとしたときに泣いてしまいます。
でも、赤ちゃんの育ちかたにも個人差があるっていうことがわかり、少し希望をもてたように思います。
心拍確認できることを祈りますが、もしもそれが叶わなかったときも、冷静にうけとめて妊娠できたことに感謝しなければいけないなって思いました、ちょっと時間がかかるかもしれませんが。温かい言葉嬉しかったです😂

ぁーぃ

初マタで、8w1dです!
私は順調に胎嚢、卵黄嚢、心拍確認できました!
でも、私の友達は、妊娠7週くらいまで胎嚢の確認もできなかったと言ってましたよ!
個人差なのでしょうか?きっと明日には元気に動く心臓見せてくれますよ\(^^)/
私はお腹が痛いときが多くて、よく心配になりますが、
先輩ママに「あなたが強く生きるためにママがあなたを支えるから。なにをしたらいい?ママはあなたに会いたいから、生まれてくるまでにたくさんあなたのために動くよ」って「だから、強く生きて、ママと会おう」とかって話しかけてると子供も答えてくれるって言ってました!
大丈夫って、ママが守るからねって話しかけてみると少しだけ気持ちが軽くなりますよっ\(^^)/

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます!
やっぱり個人差ってあるんですね…ただ、わたしは10日前に卵黄嚢がすでに見えているので、なかなか難しいのかなって少し自分で思ってるところもあるんです。でも、やっぱり信じたい気持ちもあります!わたしも話かけてみようと思います、ありがとうございます🍀

みみとも⌒☆

私は心拍確認まで行きましたが,次の診察で心拍が止まっていて流産してしまぃましたッ!!(ノ_<。)
心拍が止まるなんてと最終診断の日まで先生に疑いすらもってましたがやはり先生はプロなんだと痛感させられました。(ノ_<。)

✨はるまま✨

コメントありがとうございます。
そうだったのですね、やはりたくさんの人を見ている先生だから、よくわかるのですよね。
わたしも辛くて他の病院に行ったらどうなんだろう、とかたまに思いますが、信じて受け止めたいと思っています。

みみとも⌒☆

辛いですょね!!(ノ_<。)
私も最終診断が7週2日の日だったので,やはりその辺りでは心拍が見えてるはずだとゆう事なんですかね。
私も心拍が見えなくなってから何日かおきに見てくださり,3回くらぃ確認に行ったので覚悟はつきました。(ノ_<。)

みみとも⌒☆

どぅでしたか??(ノ_<。)

✨はるまま✨

やはり赤ちゃんいなくてあさって手術することに決めてきました。気持ちを強く持って、頑張りたいと思います。次の妊娠には影響は無いと聞き、少しだけほっとし、旦那さんが優しくって救われました。

✨はるまま✨

みなさんへ
今日病院に行き、最終結果を聞いてきました。赤ちゃんは残念ながらいなくて胎嚢と広がった卵黄嚢だけでした。あさってに手術することに決めてきました。
流産したのは悲しいけど、こういう経験すると優しくなれたりするのかなって思います。気持ちがわかるから。いつかまた赤ちゃんが来てくれることを信じて強くなろうと思います(^_^)ありがとうございました。

みみとも⌒☆

お疲れ様でしたッ!!
私も経験あるので,命の大切さを感じました。(ノ_<。)
自然流産の選択肢はなかったんですか??
私は自然流産だったんですょ。(ノ_<。)

✨はるまま✨

命は大事ですね。わたしも思います。わたしは自然流産は選びませんでした。基本的には時間が経てば自然にでてくるそうですが、出血のリスクや完全に出切らない場合があるので手術を勧めると言われてきました。もちろん自然流産でも大丈夫な例はあるのでしょうね。わたしはいろいろ調べて手術を選びました。考え方なんですかね。

みみとも⌒☆

いやいや,大体皆さん手術が恐いとか相談をされるのでメンタル的に心配になりましたッ!!(ノ_<。)
私も自然流産が恐くて手術を選んだんですが,結果的に自然流産してしまっただけで…汗
とにかく赤ちゃんとの最後の時間を大切に過ごして下さいね☆

✨はるまま✨

いろいろ調べると自然に出てくるのを待つ派の先生もいるようでしたが…どうなんでしょうね💦
たった7週間だったけど、お母さんにしてくれたことを感謝して、最後に私が頑張るところ見せたいと思います。手術怖いけど、頑張ります!!ありがとうございます😂

みみとも⌒☆

うちは好きな方を選べました☆
自然が恐くて手術にしたんですが,結局自然流産で…
でも噂に聞いていた痛みや出血も生理くらいで全部綺麗に出てきてくれたので,今となっては良かったです♪
またコメント交換できたら嬉しいです☆
実は手術経験もあるので…(*´∀`)

ゆーりさんこんばんは。
今回は残念でしたね。
私は手術をすることに躊躇してしまい、結局自宅で流産してしまい陣痛と子宮の収縮がとても痛くて辛かったです。
翌日病院に行ったら残留物があって器具で麻酔なしで処置をして頂きましたがあまりの激痛に耐えられず結局翌日に手術をしました。
手術は寝てる間にすぐ終わり、私は始めから手術をした方が良かったなと思いました。
それと、流産してから分かったのですがRH-A型なのですが流産後72時間以内に注射をしないと次の妊娠時に赤ちゃんを攻撃してしまう抗体ができると言われて焦りました💦
自然流産だと感染症や大出血のリスクもあるので、個人的には手術をした方が良いと思います。

✨はるまま✨

そうだったのですね。またお話しできるといいです✨
頑張ってきます!

✨はるまま✨

手術は初めてなので、怖いですが次へのステップと思って頑張ってきますね☺自然に出て来てくれるのが一番かとも思ったりしましたが、おっしゃる通り出血とか感染症は心配です…とはいえ、正直不安はあるけど、頑張ってきますね、ありがとうございます!!

ゆーりさんこんにちは!
手術はかなり怖いですよね💦
でも、手術は早いほど回復も早いです!
次に赤ちゃんが来てくれた時の為に頑張ってください❗

✨はるまま✨

こんにちは。
もう少ししたら入院して、明日の朝に手術です。早いほうがいいですよね、わたしもそう思い、昨日の時点で明日の手術を決めてきました。来てくれた赤ちゃんには感謝し、次来てくれる赤ちゃんのためにも頑張りたいと思います。
ありがとうございます✨

念のため入院するんですね!
私は日帰りでしたが、手術後の数時間横になって休む処置がいらないくらいすぐ歩けました(*^^*)
手術するまでは、絶対嫌だ(T-T)怖いと思ってましたが拍子抜けしちゃいましたよ!

私は子宮内に筋腫がありましたが、ちょうど一年後に妊娠できました(*^^*)

きっとゆーりさんも近いうちに又赤ちゃんが来てくれると思います✨
暫くは急に泣きたくなったり、情緒不安になる事もあるとおもいますが、我慢しないで思いっきり泣いたり不安な気持ちを旦那さんに話して下さいね❗

私の妊娠菌を置いていきます👶

✨はるまま✨

手術はそういう感じなんですか!それだとわたしが想像しているよりは…大丈夫なのかな。
まだまだ正直不安はいっぱいだけど、励ましていただいたこと、とっても嬉しく思っています。赤ちゃんわたしのとこにも来てくれますように、妊娠菌たしかに受けとりました😂

お早うございます❗
もう手術は終わったでしょうか?
ゆっくり休んで下さいね❗
お疲れ様でした。

✨はるまま✨

さっき目が覚めて14時まで待機して、帰ります。痛みは無く、気づいたら終わってました。
ありがとうございます、ゆっくり休みます(^_^)

ゆーりさん(*^^*)こんにちは❗
痛みがなく終わり良かったです。
麻酔が効きやすい方だと、ふらつく様なのでゆっくり休んでから気をつけて帰って下さいね。

お疲れ様でした。

✨はるまま✨

優しい言葉嬉しかったです。
もういなくなっちゃったんだなぁって思うと寂しいですが、次また来てくれる赤ちゃんを信じて、ゆっくり休みます✨