※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ダンナの友人に無理な依頼をされ、不満が募る女性の相談です。

ダンナに腹立つ。
マタニティフォト、撮る気はなかったけどせっかくだしと誘ってみた。
そしたら友達にカメラマンしてる人がいるからその子(女の子)に頼んでみるわと言われた。
私は記念ごとだし会ったこともないダンナの友人に写真撮ってもらうの気がひけるし
どうせなら記念に好き放題撮りたかったから、友人だとあれこれ言いづらいし…お金はいくら払えばいいかわからないし…と何回か断ったのに結局話つけられてました。
しかもその子は幼子がいるから予定は向こう優先。場所だけは決めさせてくれて隣県のお花が綺麗な公園。
そのあとから希望のポーズは?とか、何枚くらい欲しい?とか聞かれて
そんなのダンナの友人に本音通り言えますか?言えないよね?
私はカメラマンに色々指定して欲しかったし、プロに頼めば50枚くらい撮ってくれるけどそれ言っていいの?と
その時点でイライラ

あげく、そのカメラマンと共通の友達も呼んでいいか?と聞かれて呆れて返事もできず
そのあと 「呼びたいんなら呼べば。ただし現地集合ね。で、私の1人の写真はもういいから家族写真だけ撮ってもらおう」と伝えたところ
じゃあもう断る と言われたのでその共通の友達に声をかけないのかと思ったらカメラマンの予定をキャンセルされました。
自分でカメラマン探して。と。


なんかもう呆れませんか?

コメント

deleted user

呆れます…
友達のカメラマンとかいらんお世話やし、
知り合いの前で笑顔作るとか無理やし、
何枚くらいって、知り合いなんやったらたくさん撮ってくれ!笑

マタニティフォトってお腹出しますよね。共通の友達呼んでいい?とか無理に決まってるやろ!!!

  • ママリ

    ママリ


    こんな乱文読んでいただき共感までくださってありがとうございます😭

    腹毛はうっすら生えてるし女の人に見られるのも嫌だし、ましてや共通の知人は男だし(コイツは何度かあったことあります)
    あり得なさすぎてイライラしました。
    共通の知人に頼んだ理由も「俺が気楽だから」で「は?」でした
    主役は私なんだよ💢

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやほんと、主役はママやろーが!ってなりますね💔
    子供のことは家族だけでやりたいですよね。。

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ


    本当に腹立たしい💢
    友達と会いたいなら同窓会やってろよ💢

    最悪、私と犬だけで撮ってもらおうかなと思ってます😂笑

    • 5月3日
ママ♡

旦那の友達に撮ってもらうなんて絶対イヤです( ˙ー˙ )
んで、なんで共通の友達誘うのかも疑問。
自分の思い出にせっかくお金使うんだから中途半端な知り合いに気を使いたくありません。

  • ママリ

    ママリ


    もうほんとあり得ないですよね
    ふたり目できるかわからないしできても写真撮る余裕ないかもしれないし、
    最初で最後のって意気込みは伝えてあったのに。呆れました。

    • 5月3日
3737🔰

確かにイライラしちゃいますね😣
でも最終的に自分でカメラマン探してと言われたなら、ラッキーと思って好きなカメラマン探して希望通りの写真を撮ってもらっちゃいましょ😍
旦那さんのお知り合いに撮ってもらうなんて色々と気を遣って希望通りとはいかないですもんね!

  • ママリ

    ママリ


    めちゃくちゃイライラです😞
    うちは犬がいるので普通のスタジオは難しくてどうしても外になるんです💦
    だから出張カメラマン使おうよと言っていたのに勝手に友人に声かけてそんでキャンセルして。アホか?って感じです💢

    • 5月3日
ゆず

腑に落ちないけど、100歩譲ってカメラマンに幼児がいるのを理由にするのはいいけど

カメラマンの共通の友達が来るとか意味がわかりません

ただでさえ、マタニティフォトってお腹だしちゃうのに、

その方ってフリーでやってるカメラマンなんですか?どこか会社に属してる方?
旦那さんの友人だとしても、いろいろ配慮や営業センスの無さと言うか
自分本位の身勝手なかたですよね😰

その友人に頼むくらいなら、多少高くても完全他人に任せた方がいいですね😰

  • ママリ

    ママリ

    こっちは後期も後期だし里帰り日も迫ってるからただでさえ日数ない中で カメラマン側の都合でキャンセルされるかもしれないなんて危険因子の何者でもないんですよね💦
    だから幼児がいてリスケになるかも?と言われた時点で 無いわ〜って感じでした。プロならあり得ないですもんね

    私も元々完全他人に頼むつもりで、その方が恥も捨てられる(?)し、、
    でもこんな配慮のないやつと一緒に写真撮りたくないので犬とお腹の赤ちゃんと3人だけで撮ろうかなと思ってます😂

    • 5月3日
はじめてのママリ

そのご友人は、本当にプロのカメラマンなんですかね?
なんとなく疑ってしまいます💦

元々知っている人ならいいですが、会ったことない人、しかもご主人だけ知っている、さらに会ったことない人が追加される...何の集まりですかって感じです😅
キャンセルできて良かったですね!
ママリさんが気に入った写真館やカメラマンさんに頼みましょ!

  • ママリ

    ママリ


    プロなのか何回か聞いたんですけど、出産前にカメラの仕事してた、としか教えてくれなくて💦
    そもそもこっちから撮りたいポーズとか枚数とか言うもんじゃないのに、なんだかな〜と。。

    お前(ダンナ)のプチ同窓会に私と赤ちゃんを使うな💢とイライラしちゃいました

    カメラマンさん探してみます!

    • 5月3日