※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間でミルクを欲しがる時はあげても大丈夫ですか?また、ミルクを飲むのに時間がかかったり、量が少ない時は仕方ないですよね?

あと1週間で5ヶ月になるのですが
ミルクを180〜200mlあげていて
5時間空くようになってきたのですが
時々3時間で欲しがる時があります。

そういうときは3時間でもあげちゃっていいのでしょうか?

あと、遊びのみをするようになって
ミルクを飲むのに40分かかったり
全然飲まなかったりします🥲
そういう時は100mlしか飲まなくても切り上げてます。
そしたらミルク間隔が開かなくなります。
今の時期は仕方ないですよね?

コメント

せいちゃんまま⭐

うんうん、3時間しか空かない時でもあげて大丈夫です◎
赤ちゃんも大人と同じように毎回毎回同じタイミングでお腹減るわけじゃないですからね💦

うんうん、それも仕方ないです◎
うちの子も遊び飲み酷くて全然飲まない時もありました!
気づいたら普段通り飲む量戻ります😊