※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義理母が子供が産まれたら2週間家に来ると言われた。妊娠していないが、その理由が知りたい。

義理母が子供が産まれたら
2週間くらい仕事を休んで
家に来るからね!(実母は他界していないです)と
言われました
まだ妊娠はしてませんが、
何をしに2週間来るのでしょうか、😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1か月程は体を休めた方がいいので
家事やら育児のサポートしてくれるのだと思います😊

さくさくパンダ

産後は身体を休める事と赤ちゃんのお世話優先で、家事などその他の事は周りの方に任せた方がいいです!
なので、身の回りのお世話をしに来てくれるという事ではないでしょうか?😊
ですが妊娠前からそれを言うとは……お義母さんなかなか張り切ってますね💦
産後はメンタルも色々ボロボロになりますし、義母って気を使うし……もし今から少しでも嫌だなぁと感じておられるなら、今から実母さんにお願いしておくなど根回ししておいた方が良さそうですね💦

ママちゃん

孫フィーバーやばそうですね🤢
初孫ですか?🤢
手伝いに来てくれるのはありがたいですが、義母と母のように仲良い!とかでなければ早めに断っておいた方がいいと思います。産後は気が立ってますし、ちょっとしたことにイライラしますし、そこに義母が入り込む隙間があるかどうかです。

ママリ

妊娠前から言われるって
遠回しに早く子供作ってね!
って感じがします😅
私だったら義母の産後サポートは嫌ですね😓😓

あや

家事をやってくれるつもりだと思うんですが…
(他意はないと信じたい💦)

義母との関係次第で、少しでも気を使うならお断りした方が自分のためだと思います😅
私は会いに来られるのでさえ1ヶ月以上断ってました😂

ちゃめ

具体的に何をするかは明確じゃ無いけど、いつでも手伝えるよ!ぐらいのつもりでいるから安心して孫産んでねって圧力に感じました😭

私は1人目の時、産後は義母にお世話になりましたが見事に嫌いになりました(笑)