※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒をやめる際、洗剤で洗うだけでOKですか?おしゃぶりやおもちゃはどうしますか?

6ヶ月になったので、哺乳瓶の消毒をやめようと思うのですが、哺乳瓶洗剤で洗うだけでいいんですか??

またおしゃぶりや、おもちゃは消毒どうしてますか?

コメント

なこ

私は食洗機にぶち込んじゃってますが…赤ちゃん洗剤がまだ余ってるので乳首部分あらったり瓶自体洗ったりもしてますがその時はそのまま乾かしてます🙆‍♀️
おしゃぶりも同じです!
おもちゃはジョアンで拭いたりパストリーゼで拭いたりしてます!

まーまり

二人目くらいから消毒あまりしてないです🙋💦

キュキュット泡スプレーで哺乳瓶用のスポンジ使って洗ってます🫣

はじめてのママリ🔰

同じく6ヶ月くらいで消毒やめました😊
哺乳瓶用洗剤がなくなるまではそれを使っていましたが、切れてからは普通の洗剤(ジョイやキュキュット)で洗っています。
スポンジだけは分けています!

おもちゃは水洗いOKなものは洗剤をちょこっとつけて洗ったり、NGのものはおしりふきで拭いてるくらいです💦
ジョアンとか買った方がいいのかな〜と思いながら、まだ買っていなくて😅

ママ

ありがとうございます😊