※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

1週間で4ヶ月の男の子、体重6.3kg。ミルク量に悩み、180mlを7回飲むことも。夜間の授乳が不規則で、最近は2時間半ごとに欲しがる。7回の授乳が多いか心配。10分で1回の授乳を終える。

あと1週間で4ヶ月になる体重6.3kgくらいで
完ミの男の子です。
ミルクの量で悩んでいて
180を5か6回飲むんですけど
7回になりそうな時があって、、、
ルーティン的な事は特にしてなくて
最後のミルクが21時で朝6時まで寝る日もあれば
今日は22時→1時半→4時で
泣き止まないのでミルクあげました😣

最近まで160を6、7回あげてて
2時間半くらいで欲しがるので
5月に入ってから180にして
3時間半~4時間くらいになったんですけど
朝5時現在で2回あげてしまったので
もしかしたらトータル7回に
なってしまいそうで、、、
さすがに180×7回は多いですよね🥲

飲みムラとか吐き戻しもなく
1回で10分前後で飲み干します😣

コメント

ママリ

娘は朝まで通して寝ることがあまりなくて、缶に書いてある目安回数+1とか普通にありましたよ🥺
今は2回+離乳食後3回となってますが、寝る前1回と早朝飲むか飲まないかなので、全然缶に書いてある通りになりません😂
ちなみに上の子は朝まで寝るタイプだったので1回分少なかったりしましたが、クラスで一番背が高く体もガッチリしてます🤣
お腹すいてたらどうにもできないですし、消化ペースとかその子によるので、7回になってもしょうがないかなって思います‪🤔💭‬

  • おまめ

    おまめ

    子供によってそれぞれですよね😭
    試行錯誤して頑張ります🥺
    クラスで1番!すごい!
    コメントありがとうございました🥲!

    • 5月3日