※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

未婚でシングルの女性が、子供との孤独や過去の辛い経験について悩んでいます。娘への申し訳なさや寂しさを感じ、自分の母に対する複雑な気持ちも抱えています。結婚や出会いについても悩んでおり、孤独を感じる日々が続いています。

未婚でシングルです。

今日は児童会館に初めて一緒に行きました。
保育園で行っていた児童会館で、写真でしかみたことなかったのですが、こんなにおもちゃがあるの!
と、私の方が感激して、こいのぼりを作ったり
すごく楽しかったです。
そのこいのぼりを大事に持って帰ってきました。

イヤイヤ期すごいですが
だいすきな娘です


私は働いていますが、出会いがあるような職場ではありません。
子供相手の仕事なので、大人と話すことがあまりありません。

実家ですが、両親とも心は離れており、そこにストレスがものすごいあります。

現在まで様々あり、
子供がいるので繋がっています。


誰かと話したいと思い、婚活パーティー、
シングルマザーが、、って思うのですが、
GWに仕事がまとまって休みのためその日だけ
子供を預けて行くことにしました。
両親には、友達と会うとしか言ってません。



様々あり、結婚直前で臨月間近で別れ、
未婚での出産をしました。
父親とは会うことはありません。
父親にはなれない人だと心の底から痛感したからです。
たまに会いたいと思いますが、それは私が寂しいからで、
絶対に会ってはいけないと自分に釘を刺していますし、
どこで何をしてるかもわかりません

でもこれからずっと1人かなと思うとなんか
悲しくて

でも、娘はどんなふうに思って生きて行くのかな
すごく申し訳なくて

やっぱり、あの時死んでおけばよかったのかな
そしたら娘もこんなママのところに生まれてこなくて済んだのに


私が自分の母のことをよく思えないので
娘に申し訳なくて悲してたまらないときがあります、
毎日毎日孤独です
 深夜になるとやっぱりだめですね
今日は楽しかったのに

やっぱりなんか寂しいです

コメント

ままり

わかりますよわかりますよ!!
私はまだ離婚しておらず別居中ですが、支え合える人が欲しいなと思います。
それを旦那がやってくれたらなにも問題なかったのになと。
婚活パーティーもいいですが今マッチングアプリで結婚する人も多いですよね🙆‍♀️
私も離婚して落ち着いたらやってみようかなーと思ってます😌
子ども第一に考えてくれるすてきな人と出会えるといいですね🥰

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😢

    マッチングアプリ、一度だけ
    やってみたのですが、
    やっぱり、会わないのが怖いなって思っちゃって、
    とりあえず、一回行ってみようと思います😣

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

何事も経験してみないと良し悪しわからないので
機会があるなら行った方がいいですよ✌️