※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪で2週間以上咳が続くことがありますか?病院で喘息かと聞かれたが異常なし。病名もわからず謎。同じ経験の方いますか?



ただの風邪で咳が2週間以上
続くことってあるんですかね?
元々風邪引くと毎回咳が酷くなるんですが
咳止めを飲んだら1週間ほどで治ります
ただ今回はなかなか直らず熱はないし
元気なのですが、薬を飲んでいても
2週間経ってもあまり変わらずです。
症状自体はいつもと同じで、夜にかけて
咳が酷くなります。
病院で、喘息では?と聞きましたが
呼吸が荒いなどの異常がないし
聴診器の音も喉扁桃腺も異常なしと
言われ、特に病名も告げられず
抗生剤追加しときますで終わりました。
そこのお医者さんは診察も時間かけてくれて
ヤブとかではないので誤診とかは思いませんが
なぜこんなに直らないのか謎です。
直ったかと思えば、また翌日には咳です。
保育園行ってるからぶり返すのかな…
お友達にも咳がひどい子がいたし…
同じ様な方いませんか?

コメント

deleted user

保育園行くと色んな菌貰ってきますよね…。
うちの真ん中の子も保育園行き出してからしょっちゅう咳や鼻水出てます…。
1ヶ月くらい続いてたこともありました…。

✾❁クロ✾❁

下の子がまさにそうです!
上の子が風邪ひくと、もれなく2日後位から風邪ひきます。
鼻水・咳が出て、夜になると咳が酷くなって何度も起きて、咳き込みすぎて吐くときもあります。
咳だけ2週間位続きます。
小児科や耳鼻科で受診のタイミングで相談したのですが、胸の音は喘息のような異常はないとのこと。
ただ、少し気管支が弱いのかな〜と、気管支を広げる薬を2週間分追加されるか、抗生剤追加されたり…ってかんじです。
毎回2週間前後でよくなるのですが、薬のおかげなのかどうかもよくわかりません😅
喘息だったら、気管支の薬をずっと飲まないといけないって事なので、そこまではないな〜って思ってます。