※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

離婚したいと旦那から言われました。離婚はしてもいいですが、子供達の…

離婚したいと旦那から言われました。

離婚はしてもいいですが、子供達の親権は取られたくないです。。

旦那がお金使い荒いので、旦那に内緒で借金があります。

それがバレたら、親権取られますよね…

子供が産まれてすぐなんか今浮気して、私に手を挙げことも一回あります。
最近になって、子育てに積極的になったと思ったら言われました。

最悪、弁護士にでも頼って親権は決めると言われました。。

親権取られたくないです…

コメント

はじめてのママリ

旦那様が金使い荒いんですよね?

旦那様に内緒で借金とは!?

はなさんが借りてるんですか?ちなみにおおよそいくら位でしょうか🥲

よっぽどじゃない限り親権取られないといいますよね·····

  • はな

    はな

    飲み会や、遊びや課金などするので
    お金渡さないと機嫌悪くなってそれが嫌なので、借りてしまい💦
    車検など、いろいろ出費が重なり
    100万くらいです…

    • 5月3日
deleted user

親権は 子供の事を産まれてから現在までメインで見ている方が親権とれると思います
子供さんが小さければ小さいほど親権は母親有利です
借金は、破産してなければ大丈夫かと思います
例えば虐待やネグレクトや重い精神疾患がある場合
は親権取るのが難しいみたいですが
旦那さんは口だけで
親権とれないと思いますよ

  • はな

    はな

    産後鬱気味で精神科通い始めたばかりです💦
    借金は、破産してないです
    毎月返済してます。

    旦那が、私に暴力振るったこと、
    浮気を認めたことは、録音してあります💦

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

上記コメントを見た上で、徹底的に戦っても良い相手ではないのでしょうか?

  • はな

    はな

    戦って勝てますかね💦
    旦那のお母さんが曲者でして、何をしてくるか分からず、怖くて

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活費が賄えないやむを得ない借金(はなさん個人的な借金ではないですよね?)、暴力や浮気の録音、、、どうせそんな人養育費も払わないんだろうから戦って勝てる気しかしません。子どもを守る意味でも。。

    • 5月3日
  • はな

    はな

    その通りですね。
    ただ、借金のことは旦那に内緒にしてるので、どこまで通用するのか分からず

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活に必要な借金も財産分与で半々になる気がしますけどね。しっかりお考えのようですし陰ながら応援してます😭

    • 5月3日
  • はな

    はな

    ありがとうございます💦

    • 5月3日
はじめてのままり

物理的に、生活できますか?😣
働いたりされないのでしょうか?

  • はな

    はな

    実家に帰って、二つ掛け持ちで働こうと思ってます。
    甘く考えてるとかではなく、頑張れるときに頑張ろうとおもってます。

    運が良く、友達の親が子供寝てからきてもいいよと言ってくださったので、出勤時間は来てからつける感じと話はすすんでます。

    毎日掛け持ちとかでなく、どこかでシフト調節して休みますが。

    子供達がかわいそうですかね。
    旦那のところに渡す方が怖くて、いろいろ考えてはいるのですが

    • 5月3日
ママり

暴力振るったこと認めているんですか??
一度でも暴力を振るったことがあるとただでさえ親権取るのはかなり難しくなるので、旦那さんに親権とられることはないと思います!!

そして、実家の協力が得られるなら絶対に大丈夫だと思います!!私も母子家庭で育ちましたが幸せでした✨
なのでお子さんが可哀想とも思わないですよ!

  • はな

    はな

    ありがとうございます😭
    録音したのがあります💦

    • 5月3日